見出し画像

軸!

Only oneアクセ
(私があなたをイメージして作るフルオーダーの刺繍アクセサリーのこと♡)
を制作している時の葛藤から
学んだことを少し☺️

試作して
なんとなく道はあっているはずなのに
ゴールに辿り着けない🥺
何が違う!


こうなった時は、
少しの妥協も許さなーい🔥


ちょっとでも???と思ったら
リセットして
何度もパーツを変えて
刺繍する!
それを繰り返すこと5.6回…


でもね、
途中で気づき始めたの。
「私って刺繍作家やもんね!」

そう!イメージを寄せるがあまり、
刺繍糸でないパーツやイメージを
沢山付け足そうとしてたのです!
糸じゃ表現するのが難しいかも🥺
って決めつけもあった気がする。


そこで思ったこと


心から寄り添う。
だけど私の軸は1ミリもぶれない。


私は刺繍が好きだー❤️‍🔥

こう思ってから
一気に完成してくれました♡


でも最後まで辿り着いたけど、
仕立てに納得いかなくて新技法試して
練習したあと、
届けるモチーフを刺繍したんだった🙈

私…頑としてる🤣
(おかげさまで新技法ゲット♡ありがとう♡)

初公開🔥仕立てにピンとこなかったモチーフ。
分かりにくいけどサイドの布の余白の多さがNG!


自由だけど、
妥協しない!

そんな私にOnly oneアクセを託して下さる
皆さんに感謝でいっぱいです🫶

新たな出会いにもワクワク♡
さぁ次はどんなアクセサリーができるかな💎

出会ってくれてありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?