私のスペック

備忘録作成にあたって、私のスペックを書き残しておきます。
漆黒のブラック税理士法人勤務4年目
8:15〜17:15が定められている勤務時間ですが、本当の定時は19:30〜20:00だと揶揄されています。確申時期は22:00が定時になります。ボスが帰るまでは帰りずらい(先に帰る人がいると〇〇は暇なのかと言われる)職場。日報提出後、会社で勉強してもいいよと言われているので仕事してる雰囲気出しながら勉強してます。担当件数は20件前後。まだ若手なので、重い仕事が振られる前に税理士にならないと詰みます。税理士試験を志していた先輩方は、労働時間の長さが原因で退職されました。通勤時間は片道45分(🚗)

独身一人暮らしアラサー
簿記2級だけ持ってます。実は巡回監査士補という資格も持ってます。旧ジャニオタ。最近は及川光博さんにハマり出しました。元カレとは同棲したりもしましたが、どうも誰かと暮らすことが苦手らしく結局1人が楽という境地に辿り着きました(モテないだけ)。これからも(少なくとも税理士になるまでは)1人なんだと思います。家事は嫌いですが食べることが好きで自炊だけはします。去年の年収はちょうど400万円くらい。直近のボーナスは468,000円です。このボーナスを、大原の法人税法講座にぶち込みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?