【EDH】宴の結節点、ジェトミア

デッキコンセプト

 パワーレベル的には5~6になった
 魂の洞窟デーモンしたい(魂の洞窟抜けた)

勝ち方

①横展開して殴る
 ジェトミアの火力実はまあまああって、1/1を9体並べると、ジェトミアで4/1二段トランプルになって72点になる
②光素の泉
 お気持ちばかりの勝利条件カード

こだわり

 ドローソースを多めにして安定したかった
 大量ドローで勝ち切るために最後の賭け、調和の中心採用
 クレイドル3枚(クレイドル、イトリモク、ゼナゴス)

回し方・TIPS

 エスパー歩哨とクレンコのバリューが上がる
 巫師の天啓はクリーチャーが9体以上になると+3されてるのでめっちゃゲインできる
 ラガバンもいずれ5/1ダブストトランプルの大海賊になる
 顔壊しのプロ、トスキ、氷り牙でドローを進める
 放蕩/三昧で盤面とマナを一気に増やせる

今後の展望

 ジャヘイラ、カディラ、アリアあたりはあまり活躍しなかったので入れ替え
 自分がそこまで速度がないので、ちょっとほかの人の足並みを揃えさせるカードを採用したい
 なぜか土地がまじで止まるのでサポート増やす?32くらいにしてもいいかもしれない
 盤面を広げるカードを増やす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?