アミュレットタイタン 2023/05/06

晴れる屋 川崎店モダン

vsグリシャ xx

G1:土地引かず
G2:水難忘れて忍耐自分せず水難で盤面あけられて負け

vs鱗親和 oo

G1:普通タイタン
G2:母聖樹構えて
ダニにめちゃくちゃ割られた

vs感染 xx

めちゃくちゃ不利ちゃう?
勝つ方法最速しかなさそう

vsアスモフード oxx

G1:巨躯からタイタン
G2:アスモ超えれずレン6割ったけど殴られて負け
G3:トークンでのチャンプ忘れとトロール王の存在知らずで負け
ダニにめちゃくちゃ割られた
食物トークンは自分のターンのうちに割れ

vsヨーグモス医院 oxo

G1:普通タイタンからイリーシア噴火
G2:屍呆症でタイタン抜かれてシェオル出て出せるもんなくなって負け
  忘れてた
G3:2tに渡ってタイタンタイタンで勝ち

今日のサイドボード

サイドボード

爆薬、忘却石
 忘却石は引いてないけど悪くなさそうな気はしてる
 ウギンもありかも?
忍耐
 当たり前やけどコンボには全く寄与しないので3は多い?
 タイタンミッドレンジプランにまだ慣れてない
不屈の追随者
 何もないけど前ほど信頼がなくなった
 忍耐で十分な感じはある
 1枚でいい気がするけど1枚なら取る意味ないかもしれん
ハイドロイド混成体
 激しい叱責にあたらなかったので不明
エムラクール
 対LO
活性の力
 月なかったし鱗親和相手も引いてないから打ててない
 アスモフードの時は緑カード引けなくて打てんかった
石の脳
 お守り
 コンボ負け止めれるので悪くなさそう
 枚数は1?2?
羅利骨灰
 エリシュ、月を超えるためのカードとして今回試してみたかったサイドカード
 どっちも出て来なかったけど、そもそも黒マナの捻出がバウンスランド2、ボジューカ、マイコ庭3で、かなりしんどかったのでいまいちだった
 

次の試したいカード

ヤシャーン & 天界の粛清
 白アミュレット
 サイドがすごくまるくなる

イコリアへの侵攻 & 呪詛術師
 4マナで出せる脅威にバリューはあるのか
 追加のサーチでもあるのでいいのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?