見出し画像

【自己紹介】noteはじめてみた

初めまして、note。そして記事を開いてくださった皆さん。
ゆきちと申します。推し活が生きがいのしがない社会人です。

推し活を主軸に、日々溢れる「やってみたい」を形にしながら趣味の範囲をひろ~くあさ~く広げ続けること数年・・・
何かを始めるにあたって自分なりに調べたこと/参考にさせてもらった物事の備忘録をつけたいなと思ってnoteをはじめてみました。
自分なりに調べる中で先駆者様たちのnoteをかなり参考にさせてもらっているなと思ったので、その1サンプルにでもなれたら光栄です。

▼好きなこと
・アニメ/声優さん
・物作り
・写真を撮ること

推し活遠征が生きがいなので、そのついでに
旅行する→旅行したら美味しいもの食べたりその土地を堪能したい→記録として写真を撮る→イベントレポをイラストでまとめる
みたいな生活を続けています。どの土地に行くかは推しが決めてくれる(イベントがある都道府県に行く)ので1から旅行を組み立てる必要がなく、日程を考える必要もなく、推しへの思いのみで旅行が爆誕します。
めちゃくちゃありがたい。

物作りも好きなので、推し色アクセサリー?推し活バッグ?無いなら作ればいいやろがい!の精神で色んな物作りに手を出した結果、無駄に物作りの知識が増えました。自信があるのは革小物とアクセサリー作り。

きっと細々気が向いたときに書き綴る形になるのだろうな、と思っていますが、続いたら、いいな・・・(特技:三日坊主)


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?