見出し画像

【あつ森☆島移住】#22 絵画を購入

とうとう念願だった絵画を買ったよ。
【あつまれ どうぶつの森】では、キツネの
つねきちが来島したら交渉して購入する
システムがあります。

なんと、美術品には偽物や贋作があるらしい。

細かい設定に驚きます。

で、最初に購入したのは

『ゴッホ』の星月夜。
本物でした。良かった!

作者 フィンセント・ファン・ゴッホ
制作年 1889年
メディウム 油彩、キャンバス
サイズ 73.7cm×92.1cm
コレクション ニューヨーク近代美術館
《星月夜》は、1889年6月にフィンセント・ファン・ゴッホによって制作された後期印象派の油彩作品。73.7cm×92.1cm。ニューヨーク近代美術館が所蔵している。
月と星でいっぱいの夜空と画面の4分3を覆っている大きな渦巻きが表現主義風に描かれている。ゴッホの最も優れた作品の1つとして評価されており、また世界で最もよく知られている西洋美術絵画の1つである。

画像1

リアルな私も美術館巡り好きです。
また行けるとよいな。

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?