見出し画像

【黒猫の占星便】スーパーゲ制デー進捗

おばんです。
【黒猫の占星便】制作チーム代表ゆきちと申します。
チーム名とか、プラットフォームとか、その辺あいまいなので濁して進行中。

前作などはとくになく、今作が1作目となるので
ハロー世界、お初にお目にかかっております。

今回から#スーパーゲ制デーを目安にして進捗をね、
年内のデモ版完成を見据えてね、いざ初回noteとなります。

ゲ制データグ参加は8月で2回目なので2つのせちゃお

いずれもインプが1000くらいなので、まずは倍を目指したい

当ゲーム、プレイヤーさんの誕生日星座が肝になるゲームなのですが
デモ版は特定の星座で作成し、体験版で12星座分用意できればいいな~と思っております。デモ版何座でつくろうかな~~ポストしたじゃすみんちゃんだと天秤座っぽいかな~~~

体験版構想としては、

銀河鉄道占星便 の 乗務員:チケットコントロールキャット として
乗客の猫ちゃん(タマシイ)たちへ
来世の毛皮コーディネイトをして差し上げる

という内容のゲームなので、
体験版で乗客1匹目まで、ちょっと頑張って2匹目選択画面までおたのしみいただけるように精進中。

製品版で12星座分=マックス12匹 のコーデをしてあげられるボリューム感になるかな~
プレイヤーとねこちゃんの星座相性でコーデできるできないもかわってくるので、エンディングみるには5匹くらいコーデすればOKなお手軽ゲームとなる!はず。

体験版ができたらイベントに出展も考えつつ経験値が0なので二の足は踏みつつ… まずは年内コア部分の作成を目指します


<次回までのタスク>
・プロジェクトの整理(デモでどこまで作るか。スケジュール確定)
・デモシナリオの作成
・note投稿:上記進捗状況、ほか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?