見出し画像

今年の献血一本締め(2023 )

献血に行ってきた。
いつも基本的に400mL献血の間に成分献血を行って、400mL献血ができるようになったらそうする、というスタイルなのだが、イベント・キャンペーンで成分献血を少し長めにやってたらこんな大晦日イブになってしまった。
年末年始は400mL献血専用の臨時開業なのでタイミングが今まで合ってなくて初めての参加。
コミケポスター貰えたり、年末年始限定の粗品(食べ物)貰えたりしたので特別感でご満悦。
今年は金色有功章も頂いたのである意味節目ですね。

自分の回数増やしていきたい気持ちもあるけど、血液足りないならもうちょい可能になるまでの間隔縮めたら?とは思うけどね。人体の構造知らずに言ってるけども。
死ぬまであと何回できるやら。巷では500回で祝われたご年配の方もいるようなので尊敬の念を抱きながら、私はまだまだ「趣味:献血」を貫いていきます。御朱印集めも趣味なのと赤繋がりなのはきっとたまたま。