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「記事LPって、なに?」

本日もUdemyの講座で学んだ事を発信していきます。この記事ではSNSマーケティングに関することをまとめています

今回は、記事LPについて学んでいきたいと思います。

記事LPとは文章構成メインのLPである


記事LPとは、ブログやメディアに記載している記事と似たようなもので、主に文章で構成されているランディングページのことを言います。

一般的なLPは、画像などが多い反面、記事LPについては文章で構成されることが多くなっています。文章をよんでもらうことを意識しているため、全体をとおして広告という認識が低くなるため、ターゲットの興味関心を引き寄せられるメリットがあります。

記事LPと他の記事やLPとのちがいは?


ここでは、記事LPとブログなどの記事の違いはどこにあるのか解説していきます。

記事LPの特徴は下記のとおりです。

・ニーズを高める
・原因や悩みを洗い出す
・商品の宣伝感が少ない

次にブログ記事やLPについての特徴です。

・具体的な解決策について提示している
・商品の説明が多く提示されている

記事LPは、文章構成がメインのため、通常LPよりもターゲットが抱える悩みや問題解決を促すようなコンテンツとなります。文章によって問題解決を提案し、ターゲットの関心を高めたところで、通常LPに誘導して商品やサービスの購入を促すという流れも有効的な集客の流れとなります。

記事LPは潜在層へのアプローチに効果を発揮する


記事LPはターゲットへの問題解決やニーズを高めるのに効果的です。そして「したいことが決まっているけれど、まだ課題が明確になっていない」=潜在層へのアプローチがしやすいです。たとえばダイエットしたいけど、方法がわからないといった方です。

記事LPでは、通常LPよりも文章形式で原因や悩みを洗い出し、ターゲットの問題解決を促すような構成のため、よりLPに繋げやすくなります。解決する手段を探している潜在層にぴったりのものが記事LPになります。

記事LPを効率的に挟んで、LPへの誘導につなげよう!

記事LPは、通常のLPよりも問題解決やターゲットのニーズにフォーカスしやすいものとなっています。記事LPを使い、そこからLPへ誘導していけば商品やサービスをより多くのターゲットに届けられます。記事LPと通常のLPとの違いを意識して、集客アップに繋げていってくださいね。


「研究員制度」の趣旨について

本記事は、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」の活動の一環として、私個人が行う「働き方実験」についてまとめたものです。

SNSマーケティングの勉強方法ですが、Udemyのこちらのラーニングパスを参考に学習を進めております。

今回の学習は以下のUdemyのコースで学んでいます



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