「WEB広告のメリットとデメリット②」
今回は、リターゲティング広告、アフィリエイト広告、リスティング広告の3つに広告のメリットとデメリットについて勉強してきたいと思います。
前回では、SNS広告とメール広告、動画広告の3つに広告のメリットとデメリットについて学びました。まだご覧になっていない方は、こちらから先に読んでいただけると嬉しいです。
リターゲティング広告のメリット・デメリット
リターゲティング広告とは、自社のサイトに訪れたユーザーが別のWEB自サイトを開いたときに自社の指定した広告を表示させる手法のことです。
アフィリエイト広告のメリット・デメリット
ブログなどに貼り付けたリンクから商品やサービスが購入されたときに発生する成果報酬型の広告です。
リスティング広告のメリット・デメリット
リスティング広告とは、Yahoo!やGoogleで検索したときに表示される広告です。
まとめ
本日は、リターゲティング広告、アフィリエイト広告、リスティング広告のメリット、デメリットについて学びました。
今回学んだ広告で、リスティング広告についてはよく見かけるものだったかと思います。リスティング広告は特定のキーワードを入れたときに【広告】という表示が出てくるもので、皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか。
アフィリエイト広告はブログ等に貼ってある広告のため、ブログをよくみる方ではないと馴染みがないかもしれませんね。ブログで稼いでいきたいと考えている方は是非勉強して起きたい広告の一つです。
リターゲティング広告は、個人情報保護を重視する世情の流れから今度、展開していくことは難しいと言えるでしょう。
次回は、リワード広告、ディスプレイ広告、ネイティブ広告の3種類のメリットとデメリットを学んでいきたいと思います。
この記事では3ヶ月でSNSマーケターになっていけるよう日々、勉強した成果を発信しております。
「研究員制度」の趣旨について
本記事は、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」の活動の一環として、私個人が行う「働き方実験」についてまとめたものです。
SNSマーケティングの勉強方法ですが、Udemyのこちらのラーニングパスを参考に学習を進めております。
今回の学習は以下のUdemyのコースで学んでいます
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