見出し画像

バーレッスンで一番キツイのってさぁ...

突然ですが、バーレッスンで一番キツイなぁ…と感じてしまう
“パ”ってなんですか?

この記事の画像でお察しの方もいらっしゃるのかと思いますが、私はぶっちぎりで“フォンデュ”が「Best of キツイ」です(¯―¯٥)

まぁバーレッスンの割と後半戦に出てくるパということもあるとは思うのですが(笑)このゆっくりした動き、、、
特にプリエ(膝を曲げた時)の膝が内側に入りがちなジプ子にとっては考えること&注意しなければいけないことのオンパレードということもあり、、、(笑)

あと踏ん張ってしまうことが良いこととは言えないんですけど、考えることが多いと変に力が入ってしまって呼吸が浅くなってしまうので、それもシンプルにしんどくなってしまう理由なのかなと思うんですけどね(笑)

ちなみにフォンデュってこういった動きのことを指します↓

あと、使われる楽曲の定番がタンゴだったりな重厚感のある音楽がセレクトされがちなのもキツイと感じる原因としてあげられるのかなぁって感じですね_(┐「ε:)_

みなさんは何が一番キツイと感じますか?
この前ふと思ったので今回このようなnote記事にしてみました。
ジプ子的にThe 修行!!!、、、と感じてしまうパはやはりフォンデュでした(笑)

よかったらコメントで教えてください(*´ω`*)
待ってます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?