見出し画像

自分の好きなところ言えますか?

皆様お久しぶりです(´ε` )ジプ子でございます。
今日は先日お仕事で参加したダンスイベントで、とある方の“素敵だなー”と思ったことを皆様とシェアハピしたいと思います☆

その方は海外で活躍されていた、経歴も素晴らしい華やかな方(ダンサー兼経営者)だったのですが、その方が言われていたことにとても共感というか、、、感銘を受けましてですね….。

それは、、、
「バレエって型が決まっているだけに、追求していく上で、自分のマイナス点ばかり見えてしまうことが多いと思うんです。
でも私はそう思う必要は全然ないと思うんですよね。体の条件だったり、バレエ向き、向きじゃない….みたいな考え方じゃなくて、自分の好きな面、好きな所にもっと目を向けていくことのほうが素敵だと思うんです….。」

もちろん、一言一句この通りにおっしゃったわけではないですが、掻い摘んでいうとこんな感じのことを言われていたんですよね。


どうですか?シンプルに素敵すぎませんか?(/ω・\)チラッ♡


型が決まっているからこそ、それを追求し続けることの面白さももちろんバレエの魅力ではありますが、、、
知れば知るほど、現実を突きつけられるというか、、、、
それこそバレエ向きな体型でない自分にとっては追求していくほど、自分のことが嫌いになるというか、、、、そういうのがあったなぁ、、と(´・ω・`)

その方は自分の鎖骨がめっちゃ好きなんです♡
っておっしゃってました♡ ←カワイイ

「皆さんはご自分のどこがすきですか?」と。

(;゚д゚)ハッ!

えっ。考えたことない、、、かも?、、、お?

となったジプ子。

確かに自分の好きな面をもっと自分が知り、それに誇りをもってそれを愛するって、、、絶対そっちのほうが人生が楽しい方向に向くし、パーフォーマンスもその人らしさがより秀でて、輝くだろうな、、、と。
思ったんです。

パッとすぐに自分の好きな点を挙げられなかった自分を少し恥ずかしく思いましたwww(´・ω・`)
んーーーー。今noteを書いている時点では“つま先”ですかね….笑
つま先を伸ばしたときの自分の足の形は好きかもしれません…♡
日々のレッスンで、自分のできていない点を探していくよりも、「ここ( ・∀・)イイ!!」と思える点にフォーカスしていけたらなと思いました☆


皆様も自分の好きなところ、よかったら是非シェアしてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?