見出し画像

私のエスメ奮闘録①

皆様ご無沙汰しております。
なかなか更新できておらずにおりましたが、ちびちび復活していきたいと思います(*´ω`*)
年末年始のお休みは複数執筆できたらいいな…(小声)

さて、noteは更新できずにおりましたが、ジプ子はですね、、、
ちゃんとバレエは続けてやっておりまして、日々奮闘中でございます(笑)
…と言いますのも、幼少期からお世話になっているバレエ教室の発表会に出る決意をいたしまして、今ちょうどその舞台のリハーサルが始まったのです(´ε` )ヤベッチ

バリエーションと幕物1曲を踊ることになっているのですが、
noteではバリエーションの個人奮闘日記を書こうかなと思い今に至っています(笑)

ジプ子社会人(満27歳)が挑戦するバリエーションとはずばり!!!!!!!!
“タンバリンエスメ”でございます٩(๑òωó๑)۶ウヒョー

これね↓(菅井様7:00より)

けっけ様のも乗せるww←これなんですよ〜踊るんです…。

もう数回音で通しているのですが、、、
社会人バレエのあまりの無力さに幻滅していまして…(´;ω;`)
そこで、先生から受けた注意など忘れてしまうわい!!!っという危機感から、それをnoteに残せば自分も見返せるし、なんか面白そうなのでやってみようかなということで今PCをカタカタといわせております(゚∀゚)ww

さてさて、前置きが長くなりましたが、
今回のエスメメモ略してエスメモはこちらです。

12/22(金)
・マネージ前のウネリは上体かなり下から
・ピルエット前腰が後ろに抜ける。横から見てチェックして
片足プリエトレーニング導入。腰が弾けないようにただひたすらまっすぐに降りれるようなプリエのびてプリエのびてを繰り返すやつやるべし
・ピルエット前足踏めてない。4番プレパの時に前足踏む!って唱え続けるように!
・シュスが甘い。さりげないシュスのときこそ自分に厳しくしないとあれあれ?ってなるぞ?
・最初のパートエカルテの角度横目にしないと股まるみえになる注意
・ツイストが基本足りない。はじめのパートに出てくるシュスは左胸が思いの外正面に突き出す感じで骨盤の向きはコーナーでアカデミック死守な感じ
・アチチュードタンバリンシャンパートもアチチュードの時の左胸ツイストをもっと格好良く。

私にしか理解出来ないようなワードが満載ですけど、
こんな感じでコツコツ仕上げてまいりたいと思います(´ε` )
肌感的には、地面をちゃんと感じらられていないままふわふわ音楽に追われるままに舞ってしまっている感覚なので、音楽をエネルギーとして活かせる感覚にまず持っていくことが大事なような気がしています。
今だとただ追われているだけなのでね(;´∀`)

本番は4月末!!!!社会人バレエ頑張ります٩(๑òωó๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?