見出し画像

単発‼︎クリスマスレッスンについて、ワクワク計画してるよって話。

まだ9月なので、ちょっと早いよ〜って感じではあるのですが、、、

最近私、教えを!というか、、、
久々に

“自分のクラスを持ちたい!!!”

と結構強めに思い始めましてですね....(笑)

やりたいと思うことは実行あるのみ!!!!!!
ということで、

12月のクリスマスシーズンに単発でクラスを開講してみよう☆(-д☆)キラッ
なんて考えております。

レッスン曲は全部クリスマスソングにして、
特別感出しつつ♡
日々の鬱憤やらストレスやらを、
バレエを通して晴らしていきましょう♪
みたいなクラスをね計画中なのです。


"教え"ってこれに限った話ではないですけど、
やはり定期的にやっていないと、
バレエのスキルというか(それもそうですが...)教えのスキルがやはり停滞してしまうと思うんです。。。

大学で学んだ指導実習でもつくづく感じましたが、

“教え”とは、、、

本当に実践あるのみだなと....。( ̄^ ̄)ゞ

そう思いまして、、、なのでその

①スキルを停滞させたくない

ということ。そして、、、

自分の開講したクラスによって生まれる

②“人とのつながり”を感じたい。

あと、
教えをしている最中の自分はなんだか

③本来の自分でいられるような気がすごくする。
(イキイキできるきがする☆)

以上3点から、
今回こうして思い切って実践してみようと考えました(ㆁωㆁ*)

とりあえずこうして単発でやるクラスは初めてなので、初回は完全紹介制で行う予定にしております。

クラスは2種考えており、、、

1つは大人バレエ向けの、かつて教えをさせていただいていた生徒さん向けに、基礎からしっかりと見直しつつも、不発に終わらないよう、満足するくらいまでちょっと頑張って動くところまでやる感じの優雅なクラスを。

もう1つは動きたい気持ちは山々だけれど、
日々仕事でなかなか気軽に教室へ行くことができていない同世代バレエ仲間向けに、それぞれがそれなりに動けるようなクラスを和気あいあいと。

この2クラスが叶ったらとっても素敵だな〜と思いまして、
現在ジプ子は合間を縫って、ちびちび計画中でございます(-д☆)キラッ


実際どれくらいの方にお集まり頂けるかは正直わかりませんし、
複数人集められるなどといった自信は全くありませんが、、、、(´・ω・`)

何事もチャレンジあるのみなのかな‼︎
と思いましてね☆★☆★

夢実現のために頑張っております♪


さてさてどうなることやら〜(●´ϖ`●)

今はアプリでクラス用の予約フォームも作成できるみたいですし、クラス設定や、ロゴやら、、、あとは、クラスができるいい感じのレンタルスタジオをただひたすらに探しています(´ε` )

結構大変。でもワクワク♪
正直不安。でもわくわく♪

こういった気持ちをずっと大切にしたいものです(๑˃̵ᴗ˂̵)

素敵なクラスができたらいいな〜。。。
また近況はnoteでボヤかせて頂きます(ㆁωㆁ*)

それでは今日はこの辺で〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?