見出し画像

ロイヤル・バレエスクール・ダイアリー

私が小学生くらいの時だから、かれこれもう15年くらい前になっちゃうのでしょうか?
その頃に私の中でバズっていた本を先日自宅から発掘したので今日はそのことを皆様とシェアハピしていきたいと思います(*´ω`*)ウフフ

その頃にバレエ少女だった方は必ずこちらの本のことをご存知かと思います♡

そうです!(°▽°)

『ロイヤルバレエスクールダイアリー』

これ小学校でめちゃめちゃ流行りませんでしたか?最新巻が出ると一目散に買いに行って、1番最新を読んでいる人が1番バレエ熱高い‼︎みたいな謎のマウントの乗り合いもあった気がします笑笑

全8巻でしたね♡

当時バレエ少女だった私。
もちろん全巻母に買ってもらっていました。
バレエのお話だし、なんだか思い出というか…があるのでずっと捨てられず保管し続けているこの子たち…♡
改めて開いてみると懐かしすぎて

「わぁ〜エモいわぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡」
↑使い方あっているか知らんwww

と思った私なのでした♡

ストーリーとしてはロイヤルバレエスクールに通う少女エリーが、日々の出来事を日記(日記はヒースと名前をつけてましたよね〜)に綴りながら、夢に向かって進み続ける姿を描いたお話となっています。
改めて読んでみるのも面白いかもしれないですよね(゚∀゚)


そしてこちらには、毎回付録的なオプションがついておりまして。
こーゆーのも、小学生バレエ女子達の心を鷲づかみな夢アイテムだったな〜なんて。今となっては思ってしまいますが笑笑Σ੧(❛□❛✿)

懐かしすぎたのでこちらも載せますね↓

このイラスト、エモすぎません??懐かしっ


当時の私が既に切り取ってしまっているものも複数ありまして、何がついていたかわからない巻もあったりして、1人で笑ったのですが…(笑)
今では結構レアだったりするのかな…?

☟こんなものもありました。

3種類のしおり♡かわいい(^^)

当時はバレエを取り上げた本なんてなかなかなかったので、見るに目新しく興奮したことを覚えています。
あの頃に比べるとバレエの本ってすっごく増えましたよね….。

皆様もお好きなバレエ本何かありますか?
もしお有りでしたら、是非コメントで教えてくださいね(ㆁωㆁ*)♡

今日もお読みくださってありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?