見出し画像

オーダーはもう当たり前?

今日もまた気温が下がりましたね…。
寒暖差は思ったよりも結構体への負担があるのでそれだけでテンション下がっちゃいます(´・ω・`)ピエン

さて。本日はオーダーバレエウェアのお話です♡
最近ではオーダーできるバレエウェアメーカーさんがとても増え、稽古場でも、

『それどこのウェア?』
『これは〜でオーダーしたの〜(*´艸`*)♡』

なんて会話が結構普通に交わされるようになりましたよね♪

私の感覚ですが、だいたい5年前くらいから段々とバレエウェアをオーダーする人が増えてきたのかなーという印象です。
yumikoさんでは前からウェアオーダーはできましたが、そのオーダーってなんだかすごいバレエ通みたいで(←病的バレエマニアなくせにwww)勇気が出なかったりしてたんですけど、インスタとかでも個人で経営されている方のめっちゃオシャンなアカウントとかが増えてきて、
『私も作ってみちゃおうかなー♡』
と変化していった感じが出てきたような気がしています。
そー感じてるの私だけかしら?(笑)

そんな私は大学生時代にこちらで3着ほどレオタードをオーダーしたことがあります♡↓

ALICIA dancewearさんなんですけど、縫製から品質からとてもしっかりしている上、豊富な柄の数にとっても心ときめいたので、今のところウェアはここでのオーダーしかしたことがないです(*´ω`*)

形もとっても綺麗ですし、とってもおすすめです☆
ですが、多分今も全てをお一人でやられているみたいですので、オーダーから届くまでに少し時間がかかってしまうのがちょっと渋いです…。

忘れた頃に届く感じですが、まぁ、オーダーするとどこもそれくらい時間はかかってしまうのでしょうがないんですけど….(;´∀`)
でも待つ価値アリのクオリティーでございますよ〜♪

あとオーダーに関しては、やはり“唯一無二”のウェアということもあり、既成品よりもかなり愛着が湧くので結局の所長く愛用したりしているような気がします。
バレエマニアはバレエウェアも服と同じように増えてしまいがちなのでたまに断捨離もするのですが、やはりオーダー品は残す部類に即入れているので、(大学の思い出がつまっているのもそうですが)
「やっぱ大切なんだな〜」
とココ最近気付かされました(*´∀`*)
なのでなんだかんだ、オーダーの方がコスパ最強説あるのではないかとも思ったりしましたね。

皆様はレオタードオーダーされたことございますか?
お気に入りのメーカーさんとかもしあったらコメント頂けると嬉しいです♡
ここのところ、unoaさんもとっても興味あるのでもし次にオーダーするとしたらここにしてみようかな〜とも考え中です(笑)

https://unoa08.shop-pro.jp/

本日もお読みくださってありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?