見出し画像

noteとの理想の付き合い方

皆様今日もお仕事お疲れ様です☆

最近のジプ子ですが、仕事で色々とありまして…仕事から帰ってくるとお酒を飲んで眠くなって寝る…そんな日々を送っておりまして、
なかなかnoteに手を伸ばせずにおりました。

noteって本当に人によってやり始めた理由とか、続けている理由とか本当にさまざまだと思うんですけど、、、
やはり投稿の頻度は高い方が信頼度とかもそうですし、わずかではありますが、いつもいいねを押してくださる温かな方々との接点にも直結してくると言うことで、
なるべく毎日投稿をしていきたいと考えている私なのです。

ですが!
なかなか、実際続けていくのはなかなか難しい…٩( ᐛ )و

皆様はなぜ、noteを書いていますか?
なぜnoteを投稿しているのですか?

継続しているとやはりぶつかると言うか、どこかしらで考えることになるこの問いは、
私もとても興味がある内容なのでいろんなご意見を是非伺いたいのです(*´-`)オピエテ

そんな私はなぜnoteを始めたかと言うと
"何かを発信していく"ことの格好よさに惹かれたから。そして文章を書くのが好きだから。
これに尽きるかなと思うのです。

私が発信できること…
それは自分の好きなことであり、今では行き過ぎた趣味となっている"バレエ"についてしかない。

そうして私は"バレエ"に関する投稿を自分目線で自由気ままに何十件か、これまで投稿してきたわけです。
ライティングスキルも特に勉強してきたわけではない私。
ですが、不器用ながらもこうして1から自分で作っていくことができる、noteのこの環境がなんだか私にはしっくり来ている気がして、謎の達成感を得られるこのnoteが好きなのです。

好きなものに関して、なぜ好きなのかと理由を聞かれると、なかなか答えるのが難しい…と思う経験は皆様もおありかと思いますが、

やはり私は文章を書くのが好き。
理由はわからん。笑笑
理由は知らん。笑笑

最近結構仕事は辛めですけど、noteは疲れていても書いていけたらいいな。と、
そう思う日々でございます。

バレエについての記事に固定してると言うこともありますが、割とネタが思い付かない日はとことん思いつかなかったりするので、継続させていくためにももっとバレエのみならず、私自身を知ってもらえるような記事も散りばめていけたらなと思ったりもしています♡

時には短すぎる記事があったり、そんな日もあっていいですよね。

自分の性格的に完璧を目指す傾向があり、それが今結構いろんな場面で隔たりになっていたりするので、適当にと言ったら語弊がありますが、楽しく毎日投稿ができたらなと思ってます( ´ ▽ ` )

何回宣言してるんだジプ子よ。
って感じですが、これからもどうぞ宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?