見出し画像

コロナ渦の発表会を終えて

皆様大変ご無沙汰しております(´;ω;`)
なかなかというかここのところ全然noteを更新できておらずにおりましたが、、、
またまたちびちび再開して参ろうかと思いまして♡

というのも、ついに私ジプ子、バレエの発表会を乗り越えましたのでここにnote再開を宣言致しまーす‼︎(*⁰▿⁰*)パワー‼︎

仕事をしながらのリハーサルの日々に疲弊しておりましたが…なんとか復活をしまして♡
またバレエにまつわるエピソードを私目線で皆様と共有できましたら嬉しいです(о´∀`о)
今回の発表会で、こーゆー記事ネタも面白いかも!みたいなこともあったので今後はそちらも併せて書いていきたいと思います♡

改めまして皆様どうぞよろしくお願いします‼︎

さてさて、そのバレエの発表会ですが、まだまだコロナ禍ということもあり制限だらけ&対策だらけの舞台でしたので、その模様を少しお話しできたらと思います♪


もう、マスクでバレエということが当たり前となった今、舞台でもマスクを外していいのは本番だけであって、やはり表情筋の衰えをすごく感じた舞台でしたね…。
これはもはやコロナ禍発表会あるあるだと思うのですが…Σ(-᷅_-᷄๑)

子供たちも初めて顔を見たわ〜というような子も多く、、、ほとんどの子たちが真顔で一生懸命自分の踊りを全うしている感じでした笑笑

急に笑顔でねー♡と言われてもなかなか難しいですよね…。
笑顔の度合いもコロナ前まではスタジオの鏡でその踊りに適した表情を自然と模索していたので、その積み重ねもないとなると、

『私の笑顔、これで大丈夫そ?』

みたいな現象も出てきてしまうワケで笑
子供に限らず、大人も結構苦戦していたように感じたそんな表情事案でございました( ̄^ ̄)ゞ


そして今回はコロナ陽性者だけでなく、濃厚接触者という壁にも大いに振り回された感じでしたね…。
学校や職場、家庭内で感染者が出てしまった場合、やはりリハーサルに出れなかったりする人が多発していくワケで…。

〜ちゃんの代役は〜ちゃん。

みたいに徹底していくリハーサルは精神的にも結構大変でしたね…と。
なので当日、本番の幕が開いた時は嬉しさはもちろんですが舞台に立てていること、そしてそれを見に来てくださった方々がいらっしゃることへの"奇跡"を深く感じた公演でもありました。

何においても"奇跡"という言葉がふさわしいそんな舞台。

コロナ禍、本当に気をつけることばかりでしたが、その先にある感動はやはり素晴らしいものだったなと。
そう感じてしまったジプ子さんは、
これまたバレエ沼にハマってしまいそうな感情の高ぶりを感じたのでございました( ´ ▽ ` )


踊りの出来はともかくとして←笑オイオイ
私自身も本番はとても楽しく踊れたので、とても良い舞台だったなーと感じております♪

舞台ってやっぱりいいな〜
また出たいな〜
でも働きながらってやっぱり大変だったな〜
でも続けたいな〜
続けるんだったら舞台も出たいな〜
でも休む時間もちゃんと取らなきゃな〜

舞台を終えた今は、そんな思いがぐるぐる回っております笑笑

ではでは!
最後までお読みくださって本当にありがとうございました☆
これからも自分ペースでどんどん書いていきますよ〜♡


ジプ子✌︎('ω'✌︎ )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?