見出し画像

超DIGIコレ2022参加してきたよ

2022/05/03-2022/05/04 東京遠征備忘録

DIGIコレ13(2021/11/6)以来の東京遠征の日記

新大阪-品川(新幹線)

オラ東京さ行くだ

前回と違い前日入り出来なかったので新幹線の始発で東京に行く。
飛行機やバスでもいけない事はないけど、そんなに時間もお金も変わらないので新幹線。でも3時半起き。新大阪が遠いんやぁ……
3人席だったけど、真ん中が開いてたので快適だった。しかし「シンカンセンスゴクカタイアイス」を食べる余裕は無かった。朝が早いので寝れるうちに寝た。1時間くらいはウトウト出来たかもしれない。しかし腹が痛い(フラグ)

品川-新橋

だから!乗り換え3分にチャレンジするのはアレほど……!(乗れた)

新橋-東京ビックサイト

この辺りから同好の士と思われる方々がゆりかもめに続々と吸い込まれていく。9時過ぎ到着予定だったけど、9時前に入れそう。

東京ビックサイト

ゼイハァ

前回は青海展示場だったのでDIGIコレでは初めてのビックサイト参戦。と行っても別ジャンル合わせても2回しかないんですが。
ケイティさんと紫音博士と合流。
段ボール何処!?(涙目)(別空間だった)(焦る)

設営

紫音さん撮影

紫音さんにお勧めされた段ボールの商品棚がとても良かった。最初組み立て方分からなくて、紫音さんの組み立てをチラ見したのは内緒だ。一応言い訳すると開けて組み立てたら仕舞えないのは分かっていたので、ぶっつけ本番で組み立てるしかなかったんや!(不器用)
前回より早く設営出来た。前回は1時間以上かかったのに40分くらいで終わった気がする。
れらさんとも合流。

代行

フォロワーから某ジャンルの代行を頼まれていたので、設営終わりに確認。
……なんか並んでるんだけど!?壁サークル怖いよお……!
慌てて開場前に並ぶ。なんで開始15分前なのに10人くらい並んでるんですかね……
あと本の在庫えっぐ!フォークリフトで運ぶレベル置いてて怖い。ノベルティもえぐい。こわい。

生理も来た。つらい。

開場

代行をさっさと済ませて自身のサークルに座る。
早速れらさん、ケイティさん、紫音さんが買いに来てくれる。まあ貰ったお金で3人の新刊を買うんで、結局100円は混ぜられただけなのだった。
在庫全部持って行ったけど、多分誰も頼まないだろうな~って思っていたからまさか「全部下さい」って人も現れて焦る(ありがとうございます!)
後で紫音さん見たら段ボールの商品棚の裏に置いてたのでパク……真似た。

新刊「夢みたあとで」

キラキラしている

前回に引き続き紫音さんに表紙を描いて頂く!内容のイメージ通りに描いて頂いて私は嬉しい。
表紙用紙は「ハイマッキンレー+ホログラムPP スターダスト」
キラキラがイラストと相まっていい仕上がりになったと思う。私何もしてないけど(表紙を投げるんじゃない)(紫音さんありがとう)

新刊というかノベルティ本「続きのオマケ」

ノベルティ作りたいけど、ノベルティ作るセンスがないのでノベルティの本を作るという暴挙。

わふー

お昼とかその他買い物

ドライフルーツ

ケイティさんお勧めの串焼きを食う。ケイティさんが2本食ったというので私も2本食べた。塩コショウが効いて美味しい。
ドライフルーツもGET。特にトマトはイベント以外で見かけないので、絶対に入手したかった。他にはデーツと夏みかんも購入。
ドライフルーツを買った時に出た10円玉が、後で素晴らしいファインプレーを見せてくれる事になる。

印刷所さんのスペースへ

ケイティさんの案内で印刷所さんのSPも巡る。あの辺りは気になってたけど貰っていいものがよく分からなかったからケイティさんの案内は助かった。
今のところは「おたクラブ」さん一択だけど、他も使ってみたいね。

み、水……!

飲み物が少なくなってきたので自動販売機へ。ICOCA使えるってなってるのに反応しないのだが?!10円玉も切れてて焦るが、丁度ドライフルーツ店で出たお釣りの30円のお陰で無事に麦茶を購入する事が出来た。イベントだからと言って10円抜くのも考えものね。

撤収

今回は閉場30分前くらいまで居たので色々と余裕があった。案の定段ボールの商品棚が片づけられない。段ボール閉まらなかったらどうしようかと思った(ギリギリ閉まりました)
メモ:100均(ダイソー)のガムテープは粘着力が心もとない。

出荷よー

だから、自分は!蓋を閉める前に!送り状を貼るなと!!(2回目)
奏しゃん向けに皆の新刊や代行、お土産を詰める。持っててよかった新聞紙。今回はヤマトの着払いあったからよかったけど、今後は考えないとマズいかも。
私はセルフ出荷にしたけど、高いんだよなアレ。それ以外はいいシステムなんだけど。

なまかもん

くろかもんと合流。初めて生身で会いましたね。手作りのクッキーを頂く。
ミッキーちゃんかわいいね!

いざ打ち上げ会場へ!

時間も1時間くらい余裕あるし、多分1駅くらいの距離だからすぐに着くはず~って歩いてたら逆方向だったでござる。結局ゆりかもめ乗って着いたのは予約時間丁度だったでござる。どうして……(現場猫)

DECKS

太一さんちの隣にあるデックスで打ち上げ。
3,000円の飲み放題コースだったのですが、来る順番絶対おかしかったぞ。
別注文の唐揚げが絶対唐揚げじゃない。
皆「トンカツ…」「トンカツだわ」「唐揚げじゃない」
くろかもん「唐揚げ」
唐揚げだそうです。

ケーキ

ハナビ、トテモキレイ

5月が私の誕生日という事でケーキを注文して頂いた。
真ん中のチョコ食べていいよって言われたからバキムシャボリした。ああいう時のチョコってちょっと特別感あるよね(バキムシャボリ)

観覧車

レインボー
ブレてる

前回は昼間だったので今回は夜の観覧車へ。カートもゴンドラに乗せるのマジかよ(ギリギリ乗りました)
ハートを撮りに行く予定だったのに撮るの忘れた。
折角なのでお写真も買ったわよ。
ヴィーナスフォートが営業終了してたので色々交通の便が良くない。

東京タワー
多分スカイツリー

お別れ

くろかもん

本日は解散となったのでくろかもんとお別れ。
……何故ユニコーンガンダム撮ってるんです??

れらさん

反対方向~~~ホームでめっちゃ手を振った。

ケイティさん

ホテルの最寄まで一緒について来てくれてありがと~~~!

静鉄ホテルプレジオ

ホテルから撮った東京タワー

トイレとお風呂別という神ホテル。私も紫音さんもハライテだったので本当に良かった。お湯、温かい……
アメニティも充実していた。入浴剤も基礎化粧品もある。しかし新次郎は許さん。
公式HPに「風呂トイレ別」って書いてないの勿体ないから書いた方が良いと思う。あと建物の写真と現物絶対違うと思う。綺麗だからいいけど。
口内炎が出来てたのでチョコラBBを飲む。次の日口内炎無くなってた。やっぱ高いのは違うぜ。
お風呂入って速攻で就寝した(22時半)貰ったアイマスクと濡れマスクしてたから顔は潰れた。

2日目

起きたら9時前だった。めっちゃ寝た。
起きる時間遅すぎて、テレビが全国放送のしかしてなかった。もしかして3chはどこであってもローカルテレビが映るんです?
朝ごはんは昨日ローソンで買ったパンとワンタンスープ。野菜ジュースとヨーグルトは昨日人混みに居たので悪あがきで購入。普段より食べてる。
デザートにくろかもんのクッキーも食べた。ウマイ!!

パレットタウンへ

閉鎖されたヴィーナスフォート
昼の観覧車

再びお台場、青海駅。ゆりかもめに乗ってるお兄さんがずっと「あおみ」の発音について語ってた。
荷物が!ロッカーが無くて焦る!!事情を話したら大きな荷物はチームラボで預かって貰えたので助かった。
ヴィーナスフォートが営業終了してたので色々交通の便が良くない(2回目)

未来デパート

入場まで時間があるのでダイバーシティへ
ドラえもんのアンテナショップ(未来デパート)があったのでお土産を購入。
が、研修生一人にレジ対応させてて(途中一人ヘルプ入ったけど)アカンと思う。研修生の子は頑張った。
ショッパー可愛い。
ドラえもん(究極体)ってネタはまだ有効ですか?

ミニドラ可愛いね
ドラちゃん
レジ1台しか
開いてないのマジかよ

牛タン

美味しい牛タン

なんとか買い物が終わってお昼。つい真名を書いてしまったけど「八神」で順番取れば良かった。
ヤマ太は太一さんの苗字で取ってそう。
ヤマ(石田太一……)
太(なんか変な想像してるな)
焼肉屋以外で牛タン食べたの初めてかも。

チームラボ ボーダレス

なんか映像を見るところ(雑)
荷物預けるロッカーがあるのでカメラ(携帯)以外は預けていいと思う。むしろ邪魔って言われる事多いので。ただ交通系ICカードくらいはあった方が休憩する時お水買えるからいいかも。
暗い上にガラスの壁が多いので結構な緊張感。こっちは壁です。そこは暖簾

ランプ
前方障害物ナシ!ヨシッ!
ケイティさんと私(の影)
お花

渋谷パルコ

まだ時間があるので渋谷のパルコへ。
ゆりかもめでちょっと魂飛んでた。渋谷めっちゃ人。あと工事してるやんけーー!ロッカー減ってたけどあって良かった。
ニンテンドーストアは当然のように入場規制されてた。
デジモンショップ行ったのに写真無いのはどうして……

マンマミーア!
ミュートゥー

東京駅

飲食店はあるけど、落ち着いて食べれる感じの店が少ない!!東京駅来る奴はカート持ち多いだろうに、足のつかないイスは無理だって言ってんだろ!
ちょっとお高いカレー屋さんが落ち着ける感じだったので入る。写真撮るの忘れたけど美味しかった。

お別れ

新幹線の時間が近づいて来たので紫音さんとケイティさんともお別れ。ポケモンの東京バナナあったので買う。今回モンの物しか買ってねえな。

さらば東京

帰るよ

広島行きって書いててちょっと戸惑う。広島まで行くのか……長いな。
新幹線に乗る前にトイレ。隣にお兄さん乗って来たから駅で済ませて良かった。帰りは寝なかった。

のぞみちゃん

シンカンセンスゴクカタイアイス

褐色の恋人

行きは出来なかったから買う。フォロワーさんに教えて貰ったコーヒーで溶かしながら食べる。コーヒーが砂糖とミルク入れても結構苦いのでバニラと合う。

戦利品

うへへへ
紫音さんに描いて貰った02ヤマ太

紫音さんところの02ヤマ太はヤマトくんが嫉妬深くても太一さんがデレて可愛いし、ケイティさんところの無印ヤマ太は好奇心(と性欲)旺盛でエッチだし、れらさんところの:ヤマ太は感動で泣いちゃった。

あとは印刷所の見本誌が貰えた事が嬉しい。差し入れはイベント当日に殆ど食べたので無いです。休息時間とアイマスクは大事に使います。

大体無配なのこわい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?