見出し画像

超DIGIコレ2023参加したわよ!

今年は参加しないと言ったな!アレは嘘だ!

新大阪-品川(新幹線)

今回も始発で行く(3時半起き)。今回も3人席の窓側にされたけど、おばちゃんなのでガンガントイレも行ったし、アイスクリームも食べた。だってトイレは生理現象だし車内販売は公式が行ってるからね!当然の権利だよ!
今回はなんか眠れなくてエグゼずっとしてた。エグゼくん4以降ミニゲーム多くね??

いつもの

品川-新橋

乗り換え3分にチャレンジ失敗…!(やめろ)

新橋-東京ビックサイト

エスカレーターの右側が開いてる事に東京に来た事を実感しながら同士と思われる人々をかき分けて歩く。9時ジャストにビックサイトに到着。

この時点で暑い

東京ビックサイト

東館遠いよ~~今回私がヤマ太の最後席だった。紫音さん、katieさん、れらさんと合流。……あれ、さくさんは?

設営

最近本が多すぎて展示しきれないので、ダイソーの「漫画を飾れる棚」を買ってみた。結構いい。それはそうとずっと使っていた段ボールの商品棚がヘタレて本が上手く立てかけられなかった。しかもよく考えたらヘタれてる側に「漫画を飾れる棚」をセットすればよかった。配慮が足りない。反省。

右側のが飾れる棚

開場

早速、ロク熱本が売れたり、身バレ(?)したり、自分かコミュ障だった事を今更思い出したり挙動不審でスマンかった。新刊に関しては両方とも刷った分は全部捌けたので良かった。嬉しい。

新刊

ヤマ太サークルなのに、新刊が太一総受けで申し訳ねえ……
ハマってすぐに書いたものだけど、だからこそ一番熱があったのも事実なので本に出来て嬉しい。オメバガは今までそんなに好きでも無かったけど、太一さんに関しては何か良いと思いました(こなみ)
弱ってる太一さんも可愛いねゲヘゲヘ。

オメガバ

デジスペースまでロク熱本買いに来てくれた人はありがとうございます。
元々出す予定は無かったけど、同日にエグゼのオンリーもあると聞き、ついでに私が本で欲しいと思って作った。
正直勢いとタイトルにもなった曲のお陰なところがある。ロミシンはいろんな人が歌ってるけど、今回はluzのロミオとシンデレラが一番聞いたと思う。

ロク熱

なまかもん

くろかもんのサークルに行くって言うから一緒についてく。ポストカード買った。れらさんが他サークルさんとかで忙しそうだったので、katieさんと私は先に帰る。れらさんマジごめんて。

お昼

チョコバナナとオムソバとレモネードを食べましたわ~~~
写真撮ってない!!馬鹿!

午後から暇だったのでまたエグゼする。エグゼ4一番売れたけど、一番問題があるって言われてるの今更ながらなんか分かるわ……

グッズ系探索&いつもの

普段のフリマだと絶対買わないのに、こういうイベントに来ると買っちゃう不思議。概念太一さんっぽい耳飾り買いました。かわいい。

ドライフルーツはいつものトマト。トマト美味しいからみんな買って。

概念太一さん

撤収

今回もセルフ出荷を利用。とても高い。前回と違って今回は最後に送り状を貼った!えらい!いっぱい差し入れ貰ったので段ボールパンパンだった。ありがとうございます!

差し入れいっぱいありがとう

いざ打ち上げ会場へ!

前回迷子になったので電車で行くか迷ったけど、さくさんが連れてってくれるって言うから今度こそ迷子にならずについた。

アルオメ概念(ヴィーナスフォート跡地)

DECKS

たこ焼きミュージアム

ちょっと早すぎたのでたこ焼きミュージアムに行く。なんか大阪発祥のお店が並んでたけど、大阪府民は大体自分で作るか地元にあるたこ焼き屋で買うから「知らん…こわ」みたいな顔になっちゃった。

限定のたこ焼きぬい(UFOキャッチャー)

打ち上げ

前回と同じ場所で打ち上げ~~
別注文の唐揚げがやっぱり今年も唐揚げじゃない。トンカツ!
なんか色々食べたのに全然写真撮ってない。こういうところが一生インスタ民になれそうにないと思うんだ。

カンパーイ(2杯目)
デザート

お別れ

さくさんが二次会に行きたそうだったけど、さくさん以外「本日3時半起き」「朝3時に寝た」「明日TDL行く」「病み上がり」っていう死にかけのセミしかいないメンツで誰も付いていけなかった。マジですまない。
最後はれらさんと二人(ゆりかもめ1駅分)になったんだけど「二人っきりだね…」って言い出した上に「自然にモブおじになってしまった」って反省してて今思い出しても笑う。

浮気よー

ファーストキャビン愛宕山

今回一人で泊まるしコロナもまあまあ収まって来たのでカプセルホテルに宿泊。
個人的にホテルのベッドはそこそこでもいいけど、お風呂だけは人権求めたいタイプなので大浴場があるカプセルホテルは結構好き。
疲れてるから早く寝れるかな?って思ったけど、興奮してるのかあまり寝れなかった。いつも通り23時半就寝。

モーニング【新橋珈琲店】

ホテルに朝食付いてないタイプだったので、新橋の喫茶店でモーニングを取る。本命の喫茶店はGW中休業で残念だったけど、もう一つ調べていたところが開いてたのでヨシ。500円でクロワッサンのセットを食べるわよ!

外見はチェーン店っぽい
美味しかった。

日暮里

クリームソーダを飲むために日暮里へ。昨日のうちに同行してくれるkatieさんと「改札で待ち合わせね!」と決めたまでは良かったものの、何処の駅とまでは言ってなくてお互い駅を間違う。後で地図見たら丁度お互い間違えてた駅の中央に喫茶店があったので現地集合になりました。早めに集合してて良かった……
日暮里にも個人でやってる喫茶店が結構あったので、こっちで食べてもよかったかもしれない。

Katieさんまだかな

喫茶ニカイ

11時半予約だったけど、早めに入店させてくれた。まあ開店30分後だからそれはそう。
コンビーフ丼とモツ美味しい!思った以上にボリュームあった。
お目当てのクリームソーダも美味しかった。しかし氷がデカすぎてアイスが落ちそうで怖かった。

コースター
喫茶店ロゴのオブジェかわいい
コンビーフ丼
旗乗ってるのいいね

池袋

浅草に行く予定だったけど、オタクとして池袋に行く事に。池袋の駅でロッカーが開いてなくてピンチだったけど、アニメイト隣の区民センターにロッカーがあったので助かった。区民なんちゃらならきっとロッカーあると思ったんだ。というかここに区民センターあるんだ……
ヤマ太探すけど、地雷が多すぎてkatieさんが代わりに見てくれた。優しい。
池袋サンシャインは行ったこと無いと思ってたけど、そういや一回行ったわ。

なんかマリオのイベントしてた
サンシャインでコナンのイベントしてた
このあとコナンくん出て来た。
くろかもんが行ってそうなところ
デァッッ

コメダ珈琲

katieさんがコメダ初めてという事で行ってみる事に。誰もが一度は失敗するコメダのお食事。案の定、途中でギブアップしたkatieさん。katieさんは何も悪くない。コメダが本気を出し過ぎてるだけなのだ。皆しくじるんよ……(遠い目)

ヤマ太は余裕で食べそう

新宿

さくさんに呼ばれて新宿へ。東京ミルクチーズ工場のクッキーをお勧めして貰ったのでお土産に購入。以前katieさんに貰って美味しかったんだよね。会社でも好評だった。あざます。

新宿限定のシュークリーム

関東風うどん

ずっと何かしら食べてるんだけど、このままだと確実に新幹線でハラヘリになるのでうどんを食べる。関東風のうどんは関西より汁がさっぱりしてる??今回使わなかったけど薬味いっぱい入れたくなる味だった。

気持ち関西より汁の色が薄い?濃い?どっちだ?

東京駅

久々に東京駅構外出た。とはいえもう暗いのであまり見えなかったけど。katieさんと自撮りしようとしたけど、自撮り下手くそ過ぎたので動画をスクショする暴挙。映像が撮れたらええんや!

天井
お外
自撮り失敗したやつ

さらば東京

静岡のお茶を買い。東京を脱出。今度は二列だった。今回は1時間くらい寝たけど、やっぱり途中でエグゼしてた。

乗るわよ
さらば東京
お茶!

おわり

なんだかんだで東京も毎年1回は行ってたので段々行くところがマニアックになって来た気がする。今度は何処だ。TDLか??知らんけど。

貰った奴。良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?