18

今日 というか昨日 は あのひとの誕生日だった
おめでとうのLINE みたいなことはしない というか今も話し続けている途中
タイミングとしては今日あたり 私からメッセージを送ってもなんら不思議はないのだけど 話すに値するようなこと がなにもない あのひとに送ること 送っても大丈夫なこと が浮かばない 今日はお誕生日ですね なんて送ったところで なにも
何も送れない

次の日になった 今日もまたなにも思い浮かばない
noteに書いたことの中から あのひとについてのところだけ消して それっぽい文章を送るしかない とか思ってしまう なんのためにあのひととしゃべっているのか あのひとはなんのために私としゃべっているのか 私のことが大切というのは それはもう 幻想みたいなもので そこにいる私はもう 私ではなくなっている というよりも 今ここにいる私が もうあのひとのとなりにいた私ではなくなってしまった
どうして私のことを好きなのかはわからない というようなことを言ったことがあった だからというのでもないけど 別に理由はなくとも 私のことをもうどうでもいいやと思うようになるというのも 普通にあることで そこに理由がないのなら そうならないように努力する なんてことは徒労でしかないのか とか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?