マガジンのカバー画像

写真のこと

14
写真と、写真に関してのnoteのまとめ。写真はnoteの「みんなのフォトギャラリー」にも登録中。
運営しているクリエイター

記事一覧

+4

コーヒーゼリーを食べたカフェ

冬の写真を投稿

noteと「みんなのフォトギャラリー」に、冬の風景写真を投稿した。noteのヘッダーに使っていただければと思う。

Happy Merry Christmas!

クリスマスに使えそうな写真素材を「みんなのフォトギャラリー」に出品した。(以前投稿したものとかぶるものは、色の微調整を行ったもの) クリスマス、などのタグで検索できるようにしたので、noteのヘッダーにぜひ使ってほしい。

+7

クリスマスの風景

写真を撮るよ

せっかくnoteもSNSもやっているし、家に猫が来たし、写真をやろうかなと思っている。作品展ができる…とか、プロの…なんてものじゃなくていい。noteの表紙にしてかっこいいぞ!と思う程度のものが取れるようになったらいいなと思っている。 5年くらい前に、知人から一眼レフを安く譲ってもらった。ポートフォリオを作る際に、素材用の写真を撮ったきりだ。宝の持ち腐れって、こういうことを言うんだろう…。 最近のスマホの写真・録画機能もすごいと思う。ちょっとした印刷物の素材用写真を撮るの

+5

ネモフィラ

菜の花とアサリのお茶漬け

枯れてもきっと生きている

クリスマスイルミネーション

昔の写真を整理していたら、伏見稲荷の竹林写真が出てきた。観光ルートから少し外れた道にあるので、人が全くいなかった。竹林の落ち着いた雰囲気がすき。竹林といえば京都の嵐山もすきだが、こんな感じでこっそりある穴場もすき。