見出し画像

欺くための言葉

アニメ『葬送のフリーレン』
エピソード7 おとぎ話のようなもの
より。

魔族の話す言葉は、
欺くための言葉だ」

ドキッとしました。

母という存在がなく、生まれ出る魔族に、
家族への愛情は持ち合わせていない。

人を欺くために、母や父という言葉で、さも魔族にも人情があるかのように、人を惑わせる。

人であっても、情を持たない人もいる

それは、魔族と同じだ。

私はそんな人には、決してなりたくない。

言葉とは何だ?
この剣と何が違う


言葉は人を癒し、時には人を傷つける。

私も知らずにたくさん剣を振るったかもしれない。

でも優しい言葉に救われた。
その優しさを受け止め、私は今日も誰かに優しい言葉をかける。

フリーレンの静かな世界観が好きです。

サポートしてくださるお気持ちが嬉しいです😊いただいたサポートは子との思い出作りに使わせていただきます。