見出し画像

生きることは食べること

食べるためには、食材が必要。
食材を手に入れるには、お金が必要。
お金を手に入れるには、人のために働くことが必要。

働くことは生きるための手段。

何のために働くのか?

生きるため。お金、食材を手に入れるため。

なぜその年収が必要なのか?

今まで、数社で働いてきて

  • 高年収だけどプライベート皆無

  • 低年収で長い拘束時間

  • 低収入で暇な勤務時間

そんな企業は私には合わないと実感。
ほどほどな年収、ほどほどに忙しくできる企業が合うと思う。
もちろん、人によって必要な年収は異なると思う。

人生において働く時間は長い

だからこそ、あきらめたくない。
企業は多くあるけど、私に合う企業、私を必要としてくれる企業に出会えるはず。

今日も明日も生きるために、
そして食べるために。

年末年始は転職活動もお休み。
↓こちらを読みます。

サポートしてくださるお気持ちが嬉しいです😊いただいたサポートは子との思い出作りに使わせていただきます。