見出し画像

計画された偶発性理論が響いた

スタンフォード大学のクランボルツ教授らが提案したキャリア論である
計画された偶発性理論(Planned Happenstance Theory)

個人のキャリア形成は予期せぬ偶発的な出来事に大きく影響されるものであり、その偶然に対して最善を尽くし、より積極的な対応を積み重ねることによってステップアップできるという考え方です。

 クレアの人生が変わったのは「行動」したからです。

 行動こそが私たちの人生を変えるのです。

まさにその通り

私はこれまでのキャリア(と呼べるほど大したものではないけど)で、いつも行動してきました。

これからも行動していきます。

サポートしてくださるお気持ちが嬉しいです😊いただいたサポートは子との思い出作りに使わせていただきます。