見出し画像

過去の恋にさよならを

寝ている間見た夢をはっきりと覚えていることが多いです。

初めての彼氏が出てくると、
『またか』
と思います。

初めての彼氏とは、高2から大学3年までお付き合いしましたが、
あちらの浮気により、ある日突然に終わりました。

当時の私の心が一体いつ落ち着くのか。
夢に見ながら、そう客観的に、夢の中の私を見ている私がいます。

ちなみに、彼に対して今となっては恨みの気持ちはなく、
もっと早く別れて、私も他の人に目を向ければ良かったなぁと思っています。

今回の夢は、彼に
『今までありがとう』
と言っていました。

実際にそんな言葉をかけたことはありません。
当時の私は、本当は、そう言いたかったのかもしれません。

彼は、
『家を建てるんだ』
と話していました。
Facebookで、彼が家族写真をUPしている、と過去に
共通の知人から聞いたせいかもしれません。

それを聞いた私の心は穏やかでした。

彼へ。
どこか遠くで幸せに生きてくれたらいい。

過去の恋にさよならしてきた私へ。
幸せな思い出も、泣いた夜も、今の私を作ったね。

サポートしてくださるお気持ちが嬉しいです😊いただいたサポートは子との思い出作りに使わせていただきます。