見出し画像

2023年振り返りと2024年の目標

2023年の振り返りと2024年に向けてというテーマで簡単に資料を作ってたけど使わなかったので、ここで成仏させてしまおうと思い、久しぶりにnoteを書きます。

2023年の振り返り

8BANリノベーションに加入!

これが2023年の転機となる1番の出来事だった気がする。仕事とプライベートのちょうど中間に位置してる「8BANリノベーション」の活動。
愉快で尊敬できる人生のパイセンたち(先輩っていうよりパイセンって感じ)と、インターン生たちと一緒に活動をしています。

8BANリノベーションといえば、8BANPARK。2023年も全4回、無事に完走。イベントのワイワイ感も、空気感もすごく好き。

個人的には4月や8月はイベント終わったあとにがっつり風邪を引いて数日寝込んでいたけど、9月11月は体調を崩さずに過ごせたことが何よりもよかった…!上手くアドレナリンを調整して、先回りして「休む」ができるようになった気がします。

(PARKのあと、サウナ行って早く寝て、次の日の月曜日はのんびりスタートにして調整、水曜あたりにも軽く休むが今のところ一番良いリズム)

あとは、8BANリノベーションのSNS担当として、走り切った2023年でした。

その他に8BANリノベーションで、8BANDIVEのリーダーさせてもらい、
古町のお店にたくさん足を運べたのも良かったです🍻

ほぼ月一で開催しているので古町で飲みたい方は、ぜひ気軽に声をかけてください🫶🏻

プライベートでは結婚

これに関しては、飲み会などで相談やら愚痴やらを聞いてくれた皆さんに
とっても感謝しております🤝🏻笑

今でも周りの方々がおめでとうと声をかけてくれて、本当に嬉しい限りです😭🫶🏻

30歳になりました

2023年の振り返りの最後。11月に30代に突入しました。サプライズで8BANリノベーションの皆さんがお祝いしてくれて、本当に嬉しかった…!

振り返ると割と20代の前半から後半の上がり下がりが激しく、常に「働くとは?」「向いてる仕事とは?」みたいなことを考えてて。笑

自己啓発本を読み漁ったり、個人で発信始めたり、営業車の帰りの車の中で悶々の自問自答したり。(そもそも20代のスタートから浮気されて振られてたってことにこれを作った時に気づいた。なんやねん。笑)

まだまだ分からないことだらけではあるけど、30代に突入できて、心から嬉しいです🤟🏻

2024年の目標

大きな目標としては「地に足をつけて今年も生き延びる」こと。

健康に気を付ける

仕事を続けるためにも、楽しいことをたくさんするためにも、毎日を穏やかに過ごすためにも「健康」が一番。大きな体調不良などをしないように過ごしていくのが第一の目標。よく寝て、よく遊んで、よく食べて、よく働く。

新しいものを定期的に取り入れる

気づけば同じ毎日になりがちなので、新しいものやことを取り入れることを意識していきたい。

具体的には「新しい仕事」「新しい人と出会う」などもあるけど、小さなところも全然ありで。新しいサウナを開拓するとか、趣味になりそうなもの始めてみるとか。

のびしろしかないわ

最後は、推しであるCreepy Nutsの曲名をお借りして。2024年も始まったばかり。「のびしろしかない」と思いながら、毎日を過ごしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?