見出し画像

【棚卸しライフストーリー①】 The Long And Winding Road

【棚卸しライフストーリー・1】
このnoteは、自分の整理のために書き残します。わたしの明るい部分だけ見て判断されるのが嫌になって、どんな経験も全部ひっくるめてわたしだから、そのまま残しておきたくて。そして、自分に対する恥ずかしさや惨めさで過去を隠しておくのは、もうやめたいから。

同じような経験をしたことがある方、それ以上に凄まじい方も世界にはたくさんいると思います。
それぞれにとっての癒しと乗り越えるプロセスがあり、どんな形でもサバイブしてきた方、今サバイブの真っ只中な方、自分にたくさん拍手とハグと愛を送ってあげてほしいな、と思っています。この経験があるからこそ見える世界があることは、きっとわたしたちの財産なのではないかな、と今では思います。


そしてこういう話を初めて読む方へ。ここに登場する人それぞれが、その行動をするには理由があります。身内だからこそ、外から安易にバッシングしてほしくない、という気持ちがあります。

それぞれがどんな経験を今までしてきたのかそこも知ってるからこそ、相手を受け止めることと、自分の気持ちを大切にすることの狭間で、ものすごく葛藤しました。

人間って本当に究極に追い詰められると誰しも、極端な悪意も憎しみも怒りも悲しさも持つ生き物。そのエネルギーが他者に向けば暴力や殺人になり、自分に向けば自殺となる。それくらいに極端なエネルギーは、この世界にある。人それぞれに、その感覚を経験したことがあるか、ないか、ただそれだけ。

どんな風に書いたらいいのか試行錯誤しているので、読みづらいかもしれないし、書き直すかもしれません。それでも、今のわたしが認識している事、書ける事を書いていこうと思います。






サクッと幼少期から10代について

まず自分の経験をサクッと書くと、北陸出身→高校で1年間NZ留学→ロンドン芸大→某大手→某ベンチャーetc.→フリーランス、からの2022年春より多拠点旅生活@屋久島をスタートさせています。

「海外留学」なんて響きだけでお金持ち、みたいな安易な解釈をされてしまうことも昔はよくあったけれど、実家は凄まじいことになっている中で、最後の希望として海外へ留学したような必至さがありました。(そもそも留学もめちゃくちゃ反対されている中だったので、バイト禁止の高校でしたがバレないようにこっそりバイトして留学資金を貯めて本気さを見せたり、大学生になっても1年間gap year をとり帰国し、働いて資金を貯めていました。)

ここから先は

3,422字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート代は旅の資金&アート制作費として循環させていただきます😊✨お気持ちとっても励みになります♡