見出し画像

自己紹介

シングルマザーのゆきです。

文章が書きたいなーと思ってnoteをはじめました。
主にお金を稼ぐ方法について書いています。

趣味は寝ることと食べること。
特技は楽(ラク)すること、オムライスの卵を巻くこと。定時退社。

30歳までやる気のないゆるふわ港区OLだった私が
離婚を機にど田舎の実家に出戻り、
年収が100万以上下がったことをきっかけに
仕事を一生懸命やるようになって知ったこととか

仕事は認めてもらえるようになったけど
その先どうしたらいいのかわからなくて奮闘するところとか

そんなことを書いてます。

私は人生で何かのリーダーとか長(委員長とか部長とか)になったことがありません。
表彰されたこともなく
部活で活躍したこともなく
優秀な大学を出たわけでもありません。
おまけにバツ1。

息子はかわいいけどこれじゃ育てられないなと思い、
とりあえず3年頑張ろう。と思って
仕事と貯金と投資を勉強して

仕事→年収150万増
投資→個別株は毎年利回り10%越え
資産→2倍以上に

抜けてるところも多いし
突出した何かもないけど、
人に助けてもらいながら頑張ったら
なんとかなってきたよ!ということを書いていきます。

よろしくお願いします。

ゆき

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?