見出し画像

#我ら失敗団

とにかく頼みすぎる。

食欲にまかせて、いけるっしょ!とあれもこれもと注文してしまう。特に海外や国内旅行先などでは、食べ物も一期一会だからと、兎角頼みすぎる。

結果、フードファイター化する。
美味しいんだけど、おなかパンパン!
食後の休憩をする羽目になる。

特に海外では値段から量が分からなかったり、びっくりするほど甘かったりするので、想像をはるかに飛び越えてくることが多い。

その点アジア圏は、少しずつ出てくるので、日本と近い感覚で頼めて嬉しい。(そんなにいろんな国に行ったことがあるわけではないけれど)

ちなみに、トップ画像は、初めてひとりで海外に行った時に食べた、ラップサンドとコーヒーとココナッツケーキ。最初はケーキを頼むつもりはなかったのだけれど、海外の味を楽しみたいという誘惑に勝てなかった…。
どうやったらこんなに甘いものが作れるのかと思うほど、物凄く甘かった。

きっと、この先もフードファイター的失敗を続けるんだろうなぁと。それも振り返れば楽しいのです。

↓タイヨミキカクに参加します!

あこはるかさん、ぼーろ先生よろしくお願いします^_^