見出し画像

さっさとお風呂に入ってエクレアを食べよう

どうしてこんなに働かなきゃいけないのだろうか

ふと、たまに思うことがある
どうして私はこの仕事をしているのか
どうして私はこの仕事を選んだのか
今のままで果たして本当に幸せなのか
やりたいと思っていた職種に転職して1年、なぜかふとこういう事を考えてしまう。
こんな事を考えるのは決まって夜だから、こんなことに頭を悩ませていないでさっさとお風呂に入って2日前に買ったエクレアを食べた方がいい。

...ほら、noteの凄いところってこういう所だと思う。
X(Twitter)やInstagramでこんな内容を発信してみたらどう思われるだろうか、何となく安易に想像がつく。
「え、なんか病んでる?笑」
これだ。語尾には”笑”もつくだろう。
心から仲の良い友人はきっと本当に心配して”何かあった?”と連絡をくれるだろうが、その他の【知り合い】という部類の人たちは私をただ病んでいる人だと見るに違いない。
(私の勝手な思い込みかもしれないが)
しかしnoteではどうだ、今日の投稿だってただの自分の”ひとりごと”にすぎない。
少しでも自分の気持ちを文字にして書き出すだけで、私はもうお風呂に入ってエクレアを楽しもうとするスイッチ全開になった。

よし!さっさとお風呂に入るぞー!
よく意味のわからない、まとまってもいないこの文章も私の心の一部であり、何も着飾っていない私本来の言葉だ。
結局なにが書きたかったのかは自分でも分からないが、自分の気持ちが少しでもスッキリしたんだからもう最高なことだ。

2024 /06/07の出来事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?