今季の朝ドラ

朝ドラ好きと言うてますが、実は朝ドラ歴は浅い。

『スカーレット』からだから、めちゃくちゃ浅いじゃないかーー(推しが出演されたのをキッカケに見るようになったの)

だから、これまでの数々の名作や話題作もなんも見てないので、語れるのは『スカーレット』以降なんですがね、、

それでも、『スカーレット』『エール』『おちょやん』そして、『おかえりモネ』は毎朝私のこころを鷲掴み!

14分間全集中です!(一度使ってみたかったけど、もはや古い、、笑)

見終わったあとに、あーとかうーとか、今後の考察をしてしまうのが日課。

たった4作しか見てない私ですが、

考察しまくりで、もはやどう考察していいのかわからんけど、考えずにはいられず、終わった今でもフッと思い出すくらい、ハマったのが『おかえりモネ』

そこからの今作の『カムカムエブリバディ』

うーん。まるで考察できなかった。ここまで。

つまんないとかじゃないのよ。

どうしたって戦争という大きな流れの中に個人がどうにもどうしようもできない抗えない時代だから。なんかきっと直視したくないんだろうなぁ、私が。

だから、最初の穏やかなシーンからこの先の苦労が分かりすぎてる初代ヒロインのターンは感情移入するのが難しかった。。(ごめんね🙏俳優陣も素晴らしいですしー描き方も駆け足だけど丁寧なんですがー)今ひとつ物語に踏み込めない私なんだな、今季のここまでの朝ドラ。

さて、ここからかな。予想のできないストーリーが始まるのは。ということで来週からの展開を楽しみにしよっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?