5/8 自分へのカード

また、引いてみました。
自分へのカード。
自分を見つめるスタースプレッド☆

昨日、
昼間の仕事の職場でテンションダダ下がり。
遅い時間なのに、お菓子をやけ食いしてふて寝。

こういう時は食って寝るしかない(^^;;

朝起きて思ったこと。。
『あー体がむくんでる(-_-;)』
なにか色々溜まってる感。
夜中にやけ食いした罪悪感も少し。。



すごいなぁ、タロットさん。。
言語化できない自分のモヤモヤさを
しっかりズバッと出してくる。

そう、そうなんだよね。
モヤモヤの原因。

状況に対して不満や不安はある
変えていかなくてはいけないことも多々ある
今は時代の大きな変遷期だから

どうしたらいいのか
どう変えて行けばいいのか
常に試行錯誤
アップデートを重ねていく時、だ

しかし
分かり合えないもどかしさ
価値観の違い

問題は、
チームワークを取ろうとすること
周りと一緒にやろうと
周りに合わせすぎてしまうこと


ええねん
自分の考えを出して行け
まとめようとすな
嫌われたってええやん
情に流されたらあかんで
自分の思うまんまに行けばええねん
我慢と妥協こそがキミのモチベを下げてくで
自分の《好きと願い》は自分で叶えていくんやー

(何故かエセ関西弁笑)

言語化すると
モヤモヤの原因がよくわかる

私は、状況に対する不安や不満は
もちろんあるけど、
そこに対して共に戦えない、
同じ価値観を見出せないことに
モヤモヤと閉塞感を抱えていたんだなーと。

だから、、
いつも一致団結していた前職への
ノスタルジーが心にあったんだなあ。。

逆に言うと、、
多分今の状況が普通なんだろね
前職の空気感や一致団結感が
あまりないことだった。
そこで過ごせた事に感謝して。

進まねばなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?