ウィルスの影響(ライブ)

毎日テレビはコロナの脅威ばかり。

一向に終息する気配を見せず、
学校は休校
マスク不足
イベントは軒並み中止、延期、、

そんな中で、
私も参加予定だったライブが延期となりました。
まだ、
政府からの要請が出る前で
今の中止延期の流れになる前に
いちはやく、このことを投げかけて
苦渋の選択で延期を決断したうちの殿下。

…すいません。
ヲタクなんで、公式的にはちゃんと名前にさんを
つけて呼んでますけど、
普段はウチの子とか言ってます。
(もうええ歳ですけどね)

テレビで変なこと言ってると
「まーた、ウチの子ったら、、」と、
完全に身内感覚です(^^;;

ちょっといいこと言ったりやったりしたときは
「さすが殿下!」とか言ってまうー。
今回は、さすが殿下!でした。

表に出るアーティストだけでなく
エンタメに関わる方々は
今の中止や延期と言う流れには
直接のダメージを食らうことになる。
主催者はそこも考えなくてはならないから。。

けれど、
何が正しくて何が正しくないかは
わからないけれど、
感染する可能性?があるとされるなら
やっぱり行くのは怖いかなと思うのが
正直なところですよね。。

ウチの殿下は中止ではなく、延期としてくれました。
代替えの日程と会場を抑えるのは
かなり大変と思うので、
来年になるかも。。
それでも、いつでも、
また会えるのを待っております。

ウィルスに怯えることなく
マスクなんてせずに
思いのままにリズムに乗り歌い叫び
心のままに楽しめるライブが復活することを。

わたし、朝ドラのスカーレットにも
めちゃハマってるんですが、
少し前に
主人公きみちゃんの師匠であるフカ先生が、
『芸術は平和な時でないと楽しめん』的なことを言ってたのを思い出しました。。
ホント、そうなんだよ。。

昨日がそのライブの初日だったので、
『あー会いたかったな』と
思いを馳せながら音源聴いてた。。

そして、
幻のグッズが通販されたので
少しでも、、と思い購入!
少ししてサイトみたら
あっちゅーまにソールドアウト。

愛だよ、愛♡(*´`*)

行動する時に迷う時は、
そこに愛があるのか?
それを考えでみたらよいー
と思うのであります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?