見出し画像

ネーミングアンケートと八卦占い!justゆきを世界に放つ実験記録!vol.2

justゆきを世界に放つ実験記録!誰もが感性を基準に生きるという願いは叶うのか?!
言葉にならない思わず漏れでる声の主…それは魂。そんな魂の喜ぶことを世界に放ったら、その世界はどんな風に華やぐのだろう?わたしの中から思わず漏れでる声は感嘆詞として放たれるけれど、その声を聞くためには感性に響く「モノ」「コト」「ヒト」が必要。だからそれらをjustゆきとして現実的にみんなの前に並べていこうと思う。そのことで、誰もが感性を基準に自分らしく生きる世界は創られるのか…。そんな壮大な願いを込めた実験記録です。

こだわりマスクを製作中のたにもとです♡
こだわりマスクについては、徐々にお知らせしていきますが、今日はすごいことをみなさんに共有したくて!!!というか、しゃべりたくて(汗)

昨日、LINE @とFacebookでこんなことをみなさんに聞いてみました。

スクリーンショット 2021-01-17 11.08.40

スクリーンショット 2021-01-17 11.08.54

すると、FacebookのコメントやLINE @に続々とご意見が集まりまして…

①の yukitanimoto が良いと言ってくださった方々は、概ね、「名前そのままシンプルにいくのが良い!」「一番大人っぽい」「上品で上質なイメージがある」などのご意見でした♡

みなさんの意見にわたしも、「うんうん」と頷いております♪


②のyukiees が良いと言ってくださった方々は、「言いやすい」「覚えやすい」という意見でした♡

みなさんの意見にわたしも、「なるほど〜」と頷いております♪


③のyukimatope が良いと言ってくださった方々は、「響きがいい」「声にだしたらこれが良かった」「ストーリーが語れそう」「seo的に良い」「こだわりが言えそう」などの意見でした♡

みなさんの意見にわたしも、「確かに〜」と頷いております♪


で、2021年1月16日23:00の時点での順位は…

1位 yukitanimoto

2位 yukimatope

3位   yukiees

でした!
1位と2位の差はわずか6票。 3位は残念ながら一桁票でした。


はて…どうしたものかと思いつつも、同時にスピリチュアルカウンセラーのサンバこと永川智美ちゃんとLINEのやりとり。

話の内容は、イヤーカフをもう1つ買うか買わないかの話(笑)サンバちゃんは金額的に悩んでいる様子だったので、「いつでもその時の最高を選択すること!それは、金額が高いとか高くないという判断ではなくて、自分の感性にとっての最高のことだよ!」みたいな話をしていて、まるで「スパルタ感性塾 塾生のようだ〜!うぅぅぅ〜」と唸っていたのだけど(笑)

そんなやりとりをしていたら、ハッと思い出し閃いたのです!
サンバちゃん、八卦占いできるやん!!!!っと。


で、早速、話は変わるけど…八卦占いおいくらでした?みたいなLINEを送り、即占ってもらうことに!!!

八卦占いは、2択の選択にときに有効で、質問をしっかりすると答えもしっかりでやすいということで、良質な質問を考えてやってもらいました!!


そのやりとりがこちら!!!

まずは、yukitanimotoの場合。

卦①

卦②



次に、yukimatope の場合。

卦③

卦④


サンバちゃん的にまとめると⬇︎⬇︎

卦⑤


さっきまで、イヤーカフのどれを買うか、何個買うか?悩んで、感性の最高を選択しなはれ〜と伝えて「うぅぅぅぅ〜」とサンバちゃんを唸らせていたわたしが、今度は八卦の結果に唸る側になるという(笑)

卦⑥


わたくし、どちらかを選択せずに、掛け合わせるかという、なんとも傍若無人な選択に出ようとする(笑) が、しかし…


卦⑦


傍若無人が許された〜(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

で、どんな風に合わせるかは、まだプロジェクトのみんなに相談したいので、本決まりではないですが、どっちにしても大吉という結果と、みなさんの僅差のアンケート結果のシンクロにめちゃ感動しつつ、深々とお礼をしてLINEを終えたら…

なんと、0:00ジャスト!!!!

卦⑧

昨日の1月16日は、一粒万倍日と天赦日が重なったすごい良い日だったとか!!!!キテるね!!!ちょっと能力者の方にも、キテる…と言われてるので、キテるんですよ(笑)何がキテるかは全くわからないけど♡

そんな感じでして、みなさんのご意見が、すご〜く参考になり、そのご意見が八卦占いで大吉という太鼓判までいただきました♪

ご協力くださったみなさま本当にありがとうございました♡
また、マスクの完成前にも関わらず、「買いたい!」とお申し出くださったみなさま、本当にありがとうございました♡

デザインマスクプロジェクトのみんなと、少しでも良いものをお届けできるように、日々取り組みます!

そして、こうしてみなさんにも、プロジェクトが出来上がっていく姿を見守ることで、プロジェクト参加してもらえたら嬉しいなと思います♡


言葉にならない、思わず漏れ出てしまう感嘆詞の中にこそ、魂の喜びが詰まっていると信じて、感性に妥協しない生き方をこれからもしていきますので見ていてくださ〜〜〜〜〜〜い♡


サンバちゃんの八卦占いが気になる方は、ぜひ問い合わせてみてください〜♪
https://ameblo.jp/7nayumi/

ちなみにサンバちゃんは、soul fashion stylingを受けてくださっていて、大きな声では言えませんが、アテンド中に願いを放つとお仕事舞い込むほどに、ファッションアイテムを感性のままに買っても大丈夫な感じになっちゃってます♡




わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪