見出し画像

大吉を引きに行く…の巻

昨日は次女の厄祓いにでかけてきました。
次女はおみくじ好きなのだけど、年始も今回もわたしは「大吉」なのに自分は「吉」と「小吉」でちょっとスネ気味😅

そこで、次女の一番のお気に入り神社である森戸神社へ急遽いくことに。
理由は…好きが通じて「大吉」でるかもよ〜なんていう理由でwww
久しぶりだね〜なんて言いながら海沿いをドライブ。

到着後は気持ちのいい海風を感じながらお参りし、裏の海に行って無になり、お目当てのおみくじへ。

ピンボケや😭

森戸神社は事代主さんが御祭神なので、おみくじは「釣りみくじ」です。多幸をたこ、多福をふぐにかけてつくられた「釣りみくじ」は、次女のお気に入り♡

で、結果は見事に「大吉」✨本人は大大大満足!

こういう体験は幼少期からいっぱいさせたいと思って育ててきたからよかったよ〜

だって・・・これ・・・「よっ!祝」みたいなもんだからね。


というわけで(どういうわけで?w)

まだまだ入部できます↓


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪