見出し画像

f-032 着々と‘Weペース’で進むのは天のリズム♪着々と‘Myペース’で進むのは地のリズム♪

こんにちは!全然noteを更新できないyukitanimotoです(^^;;
ですが、着実にファッションアイテム買い足してます♪
お買い物だけはちゃんとできるyukitanimotoです(^^;)

お買い物って、完全にわたしのペースで進んでいくのですよね〜。誰の承認もいらないし、誰の称賛も期待せず、わたしのご機嫌だけ感じていればいい♡

先日は、おなじみの木更津アウトレットに行きまして、自分のためだけのショッピングを黙々としてきました。いつもは、クライアントさまをアテンドしていることが多いので、自分のためだけに時間をフルに使ってアウトレットを見て回ることはない。。。

アテンドをして、クライアントさんがどんどん素敵に表情を変えられて、自己解放がすすんでいく姿をみているのは、本当に好きな時間だし、楽しい時間で至福と言って良い時間♡

だけど、それって最近自分にはしてないかも…と思ったら吉日(笑)ビューンと愛車を走らせ、気づいたらアウトレットです(笑)

REDValentinoには、クライアントさんをお連れすることが多いのですが、この日は自分のために入店です!

すると、いつもとは違うアイテムが目に入ってくる…

「あ〜、わたしはいつも、アテンドするクライアントさんにちゃんとピントを合わせてるんだな〜」なんてことを再確認したりしながら、新鮮にREDValentinoを見て周りました。

そしていつもお馴染みの店員さんに「わたしが着られるサイズのアイテムを全部みせて〜」とお願い♡ バックヤードから12~13点出してきてくれて、気になったアイテムを試着。(アウトレットはバックヤードにあなたの宝が眠ってますよ♪)

さすが高級既製服!パターンメイキングの上手さが際立ち、スッキリ見えつつ、デザインはちゃんとREDValentino!!!ブラボ〜♪

ここでは、ニットのパーカー、トレーナー生地のパーカー、ワンピース、ブーツの4点(後日やっぱりブーツを買い足そうと決めて再度わざわざ来店したので3点+1点)を購入♡ 全部を定価で購入したら25万円くらいのところ、11万くらいっていう、ほぼ60%OFF。

※トレーナーのワンピースなのに、背中にまるでベールのようにレースが付いているの❤️たまらん❤️

画像2


画像3

着るとこんな感じ!!

画像5

吊るしてある状態と着るとでは全然イメージ違うでしょ?
だからぜひ、吊るし状態で判断せずに、気になったアイテムは絶対に試着してね♡


次にフラッと気になったGUCCIに入店。

ずっと探しているアイテムで、冬は首元を守り、夏は冷房除けにも使える便利な大判のストールがあるのですが、いわゆるスカーフ柄は避けたくて、かといって無地も避けたい…という課題を抱えて早5年以上。

この日はそのことがふと気になって、GUCCIのメンズアイテムとしてのストールを見ていました。GUCCIのアウトレットって、店員さんがかなり積極的なので、バンバン話しかけてきます。なので、静かに一人でみることはできないお店なのだけど、わたしはあまり気にせずに、ガンガン話を聞いちゃいまして、ガンガン見せてもらって、ときめいたものがなければ「またきま〜す」と言えちゃうタイプなので、GUCCIも入店アレルギーはないです。

この日も案の定、ガンガンに話しかけられ「ウィメンズのスカーフもみませんか?」と勧められたので一応みてみると、「まあそうだよね…」といういわゆるシルクのスカーフ柄。「まあこんなもんだよな…」と帰ろうかと思った瞬間にひっそりと引き出しから顔を覗かせる1点のスカーフが目に飛び込んできた!

キタ〜♪───O(≧∇≦)O────♪理想的な柄と軽さと柔らかな生地感♡
サイケデリックというシリーズの大判ストール♪

即買いしました♡66,000円が22,000円の約66%OFF。これめちゃんこ使える〜♪

画像4

などなど、自分のためだけの時間を存分に味わってきました♪


この日もですが、マスクは当然「まるで小さなドレス」の「リボンマスク」です♪このマスクをしていると、絶対に起こる現象があって、それは販売スタッフの方々に必ず「素敵なマスクですね!どこで売ってるんですか?」と尋ねられる現象。

これ、ファッションアイテムを扱っているお店のスタッフさんからは必ず聴かれます。そして必ず「セット」がある(笑)

このマスクの説明をすると「え〜!欲しいです!!どうやったら買えますか?サイトを教えてください!」ってやつです♡

この日のGUCCIでも同じく聞かれて、事情を話したら名刺を差し出され「ご迷惑でなければ発売したらここのアドレスに情報を送っていただけないでしょうか?」と言っていただき、本当にいい加減「早く情報公開しろやっ」と自分に思いつつ、でも一方で、これはわたしだけのリズムではダメで、ある意味「天のリズム」が大事だろうと思うのです。※ここからはわたしの妄想です

わたしが、わたしだけのために採用するリズム…これは「地のリズム」かなって感覚的に思っていて、わたしが「こうなりたい!こうしたい!」というわたしだけの満足を得るためにエネルギーを形にする、地上のエネルギー。

一方で、マスクプロジェクトは一人の地上のエネルギーという思いだけじゃなく、縫い子さんの「こう仕上げたい!」や、ディレクター陣の「こう広げたい!」「こういうサイトを構築したい!」などの「わたしたち個々のエネルギー」があって、そのエネルギーは直に地上で相互を結ぶのではなくて、天という存在が一旦ハブ空港のような役目を引き受けて、リズムを調整しつつ、必要な人や場所に、シャワーのように天からエネルギーを降り注がせるのではないかな〜って思うのです。

あ、あくまでも感覚の妄想話です。はい…。

だから、自分だけの満足に根ざす行動は、着々と‘Myペース’で進む地のリズム♪
みんなの満足に根ざす行動は、着々と‘Weペース’で進む天のリズム♪
だなって感じてます。

なので、たくさんの方に「マスクいつ買えますか?」と言っていただいているのですが、‘Weペース’で進む天のリズム♪ということで、今しばらくお待ちいただけたら嬉しいです♡

今月中には、予約の受付をスタートすべく、‘Weペース’でがんばってます!!

画像5

******

先日、ず〜っと申し込む勇気がなかったけれど、思い切って申し込みます!とソウルファッションアテンドにお友達同士で申し込みをしてくれた方々がいます♡

一人だとドキドキしちゃうよね…。そういうときは迷わずに、自身の安心を優先して、ペア参加してくださいね♡ 


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪