目覚めたい!という人に『目覚めたくないからなんだよ。』と言ったのは誰だっ!!
あ、これ言ったのわたしでした(笑)
わたしは、自分らしく人生を歩みたいと願う方々にライフデザインコンサルといって、個々の内側にある世界観を現実という日常に反映させるサポートをしています。
「内側にある世界観を現実という日常に反映させる」となれば、どぼ〜っと内側にある世界観が現実に垂れ流れ出るということです。
だから
なんとなく悪くない人生を変えたい
こんな人生はまっぴらごめん
と思う人生をやめたいのならば、ざっとこんなことをします。
①内側にどんな世界を持っているか?を認識すること。
②本来の願いを内側に宿らせ直すこと。
③内側に宿らせ直すために現実で行動を起こすこと
④①〜③のPDCAをまわすこと
そんなこんななので、サポートの範囲はめちゃ広い。
ファッション、マインド、パートナーシップなどなど、人生のことまるっとです。
人によって、自分らしさに目覚める(変化を選ぶ)タイミングが違っているので、1対1がベスト。
このサポートを受けてくださっている人は、往々にして古い習慣、古い信念を手放せずに苦しいと感じている人がほとんどで、サポートするなかでどうしても変化を選べないときもあります。
今日は、サポートを受けてくれているかたのnoteをご紹介します♡
※許可済みです
このnoteを読んで、目覚めたい!という人に『目覚めたくないからなんだよ。』と言ったのは誰だよっ!ったく〜と思ったわたしwww
言ったのはわたしでした(爆)
でもまあ、これすごく大事な気づきで、さんざんいろんな知識を入れてきていて、長いこと目覚めに向けてやってきたはずなのに…。という場合は「目覚めたくない意図」「変わりたくない意図」の必ずみてあげないといけない。
これらの意図を抱いている声にも耳を傾けなければ、本当の変化は起きないのです。
とは言え、Rさんはこんな心境へとすすんでいきます。
うん…そうだよね。そうなることもある。
人は、受け入れていくプロセスがあって、それはキューブラーロスの死の受容を5段階に似ているとわたしは思っている。
でもこの受容をすすめていくと、突然のクォンタムモーメント(飛躍的瞬間)がやってくるんです。
Rさんのその後を読むに…
これらのプロセスを経て、本当に徐々に徐々に、本当の自分に目覚めていくのだと思う。う〜ん、わたし的には「本当の自分に還る」と表現したいのだけど、便宜上は「目覚める」のほうがイメージしやすい感じなので、目覚めると使っています。
先日の何気ない会話の中にも、彼女は「目覚め」への材料をピックアップできるようになってきていて、こんな記事を書いていました。
どんな選択も自由なのだと気がつけることは、クオンタムシフト(quantum-shift/飛躍的転換)への扉の鍵🗝
3歩進んで2歩下がりながら、一歩一歩すすんでいくことができる♡それでいい…というか、それがいいんじゃない?
力ずくで変化させると、戻りも早いからね♡
**************
たにもとゆきの毎日お届けニュースレターはこちら↓
*************
↓ web site↓
**************
わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪