見出し画像

f-009 秋仕様に!そして自分の心地よさに寄せていくコーディネート♪

すっかり朝晩は寒くなってきましたね。もう10月も終わりです…早い…。
最近のコーディネート写真を載せていなかったので、久しぶりに作成しました〜♪

今一番お気に入りのコーディネートです♪

ワンプGじゃん

Gジャンの下は、ワンピースです!
これは、イギリスのWHISTLES(ホイッスルズ)というブランドで、キャサリン妃やビクトリア・ベッカムが愛用していることで知られ、イギリス国内ではセレブを中心に幅広い年齢層に親しまれているそうな…。

そうな…と書いているのだから、もちろん知らなかった(笑)
イギリスの服を買うのは超めずらしいというのもありますし、なんと言っても出会いがアウトレットの期間限定ショップでしたので(笑)

しかもしかも、これはサンプル品ということで、1着しかないモノ。
¥68,000   30%off 表記からの〜、さらに20%offの ¥38,080円だった。
これぞアウトレットマジック✨


元はと言えば、ショーウィンドウ越しに見えたGLOBE-TROTTERのスーツケースが目を惹きまして、思わず入ってしまったお店。そこで一緒に行っていたパートナーが、このワンピースを見つけて勧めてくれた1着。これが思いの外いろんなところでお褒めいただくのです♪自分以外の人のセンスを取り入れるって大事〜♡

でもね…実は…下半身のデザインは、前裾から後ろ裾にかけて長くなっていて、それが揺れるとめっちゃ素敵で、とても似合うのですが、上半身のデザインがわたしにはイマイチ…。

青ワンピ

なので、一枚できるときは、必ず肩からカーディガンをかけて、Y字ラインを作ります。その時のカーディガンは、日本人の女性デザイナーさんが「さらに人生を楽しむという気持ちを掻き立てる服」「女性に生まれてよかったと思える服」を
デザインと上質なクオリティで提案するブランドebure(エブール)

スクリーンショット 2020-10-25 15.58.21

この茶色は、まだ暑い夏の終わりに購入しておいたのですが、薄いので便利だったし、なんなら温度調節用に持ち歩き、寒ければGジャンの下に着たり、首元にスカーフ代わりに巻いてもOKでとても使えたよ♪

ワンプGじゃん

あとは、秋に買い足したシュートブーツ!揺れる生地のワンピースに、ちょっとハードなイメージを合わせたくてSTACCATO(スタッカート)のショートブーツを!!カカトのデザインが気に入って購入。

ブーツ

もし、エレガントにしたかったら、3年前に買った同じくSTACCATOのこのブーツを合わせる〜♪

グレージュブーツ

足元やGジャンがカジュアルなので、ジュエリーはダイヤでいっちゃいたくて、新しく仲間に加わった、おなじみポンテヴェッキオのダイヤリングを入れこむ〜♡
これが気分あがるんですよ〜♪もう廃盤になっちゃう直前に出会いました♪これは一生ものです♡

スクリーンショット 2020-10-25 16.08.41

もう少し寒くなったら、パーカーが取り外せる便利なBARNEYS NEW YORKの黒の革ジャンと合わせる♪←写真素材を作り忘れました😥

とまあ、相変わらずわたしにとって心地いい服を纏って、自分のご機嫌の面倒を見る毎日ですが、嬉しいことに口コミでご依頼をいただき、ファッションショッピングアテンドをちょこちょこしてます♪幸せ〜〜〜〜♪

そんな中、感じたことなどを結構まじめに書きました。
【無感症を患う】の項目は、反響をいただいたりなんかしてありがたい限りです。

▶︎ yuki tanimotoのお仕事


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪