見出し画像

【これからECやる人をブーストする】ECサイト・モールビジネス関連記事まとめ2022/06/16

ECサイト・モールビジネスに関連する有益な記事をまとめています。
最近、愛知や岡山、山口、熊本などで起業支援に関わらせてもらっていて、ここでつながる起業家のマーケティングなどを支えられるといいなあと思っているこのごろ。

<こんな人にオススメ>
・ECモールビジネスに携わることになった方
・EC関連の主な情報をまとめてチェックしたい方

■ニュース・プレスリリース

こういうツールがちゃんと提供されているんですね。放置してるわけではないと。

後払いが増えてるけど、良いんですかね。経済の縮小を感じる。

覗いてみたいですね。たくさんの用途対応できると。


■サービス

越境用のツールがどんどん増えてる。


■イベント・セミナー

文藝春秋社主催、D2C販路拡大のヒント。メーカーは見ておきたい。
開催:2022年7月7日(木)14:00~16:00(オンライン)


■調査・レポート

ECサイトは特別違いはわからないですけど、リーンな感じでたくさんチャレンジしてるってことね。

2位は会費の安さ。

景気がよくならないが半分。そう思ったらそのままになるよね。


■コラム

フルフィルメント by Amazon(FBA)を利用していること、「Amazon Pay」に登録していることが導入条件ということですが、良いのではないだろうか。



以上です。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?