【これからECやる人をブーストする】ECサイト・モールビジネス関連記事まとめ2022/05/11

ECサイト・モールビジネスに関連する有益な記事をまとめています。

<こんな人にオススメ>
・ECモールビジネスに携わることになった方
・主な情報をまとめてチェックしたい方
・スタートアップのためのECモール開発をおこなっている自分自身

■ニュース・プレスリリース

ファッションテック。X-Techに入るんだろうか。

どういう条件の組み合わせだと35.4%も還元されるんでしょ。がんばってチャレンジしたいですね。


■サービス

出店数が1900店舗。モールの利益はどんなものだろう。

大事な自社の商材なら物撮りはケチらず外注を考えるのが良いかもしれない。

使えるものは使いたい。

相談対象になる製品はエアコンのみって、意外と相談対応にはコストがかかるってことか。

もはやなんでも屋の領域か。


■イベント・セミナー

大阪でやるそうですが、東京とそれ以外の情報格差ってやっぱりあるんだろうか。
開催:2022年5月20日(金)(リファレンス大阪駅前第4ビル貸会議室(23階))


■調査・レポート

アパレルだけでこの数字。特化型でも特にアパレルは強い。

インスタとりあえずやっとけみたいな風潮に対して、冷静に適した商材なのかを考えてはじめないといけないのか、やっぱりとりあえずやっとけなのか。


■コラム

意外と、上司の意図を汲み取ればEC施策は成功する?


以上です。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?