見出し画像

【これからECやる人をブーストする】ECサイト・モールビジネス関連記事まとめ2022/06/22

ECサイト・モールビジネスに関連する有益な記事をまとめています。

<こんな人にオススメ>
・ECサイトビジネスに携わることになった方
・主なEC関連情報をまとめてチェックしたい方

■ニュース・プレスリリース

シリーズA資金調達ということでPMFは完了したころでしょうが、どんな支援ツールなのか謎すぎる。イメージがわかない。。

こういう経験は実用的でいいと思います。

ロボットのサブスク。作業のアシストだから完全自動はまだ未来の話ですね。

大きな調達ですが何が起こるんでしょう。

ほしいリストありました。

使いやすそう。


■サービス

知らなかったASP。いろいろあるわ。

インスタ運用の伴走支援というのは、自立に向けて使える手段かも。

このサービス、ベンチマークしなければ。


■イベント・セミナー

来月。みなさん準備中でしょうか。


■調査・レポート

影響が着実に出ているようです。こうなってくると、どうやって買ってくれる人を見つけてくればいいんだっけ。

この結果を見ると、まだまだコンテンツとして楽しまれるものでもないし信用もされていないと。

ボリュームのあるレポート。Amazon客の割合が多いアンケートです。


■ノウハウ

改正消費者契約法が来年6月から施行されます。読んどいた方がいいやつ。でも今読んでも施行した頃には忘れてそう・・・

こちらも重要。情報漏えいはあり得ると覚悟しておくべきなのでしょう。


■コラム

参考になる良いショップだ。


以上です。ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?