見出し画像

満月痛

日曜から頭が痛い。今朝も症状は続いている。
この二日間は一滴も飲んでいないので、二日酔いではない。(笑)

何なんかなあ・・・って考えると、思い当たった。
・・コレである。
月の満ち欠け。

noteの記録を見ると、前回は約1か月前の新月だった。

今回は、土曜が満月でしたね。ピンク・ムーンとかいうものだったらしい。ならば今回は、

満月痛


である。
その夜は、花見の宴をやっていた。

今回も、後頭部とか、肩とかに来ている。それに連動して、胃の具合もイマイチだ。ダイエット中の娘と共に、「スープでいいよね。」と、流動食をいただく有様。(笑)

でもまあ、経験的に、この症状は3日ほどで快方に向かう。
また、神社に行くと、症状は一時的に楽になる。・・が、因果関係はどうなんだろう?

月からエネルギーってものがが放射されるのか、そしてそれが人体に影響するのか、僕にはわからない。狼男になるのは困るけど(笑)、それも自然なニンゲンのあり方だと思えば、ありがたいことなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?