見出し画像

久しぶりに戦った

※ 今回のnoteは、最後にビミョーな部分がありますので、「敏感」な方はご注意ください。m(_ _)m

---------------------------------------------------------------------------------
2月26日。

真夜中だったように思う。

僕は眠っていたが、久しぶりに、

何か

との戦いが始まった。

上半身を何かが攻めてくる。「金縛り」まではいかないが、それに近いものだろう。

僕は、不動明王の真言を唱え、対抗する。

「のうまくさんまんだ ばざらだん せんだまかろしゃた そわたや うんたらた かんまん」

ところが、何度唱えても、調子を変えてみても、一向に効果がない。

結構冷静だった僕は、


これは、祓ったりしてはいけないのではないか?



と思い、真言を「光明真言」に切り替える。

「おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まにはんどま じんばら はらばりたや うん」 

するとどうだろう。攻撃は、光明真言を唱えるたびに弱まっていく。

僕は尋ねる。

「闇さんですか?」

「・・・」
返事はない。

「ルイさん?」

以前、夢に出てきた「ルイ」。おそらくは、はるか昔のご先祖で、何らかの理由で、不幸な亡くなり方をしたと思しき女性。
師匠曰く、「まだ上に上がりたくない。」と思っているらしい。

「・・・」
やはり返事はなかった。

すると、目の前に景色が現れる。

渓流のような場所。丸い石がいくつかあって、そこを流れる水。見ている視線は低く、水面すれすれ・・といった感じ。
暗さはなく、穏やかであった。

画像2

そしてほどなく、景色も、金縛りも消えた。

「ルイははるか昔、こういう流れのところで亡くなったのか?」

そんなことを考えた。

ここで目が覚めた。

画像1

※ 以下、ビミョーな記述。

------------------------------------------------------------------------------
日が変わって27日
県内の河川で、遺体が中洲に流れ着いたという記事が新聞に出ていた。

実はその前日(つまり26日)、僕は車を走らせていて、川の近くの雪深い農道にパトカーと一般車が停まっており、おまわりさん達が川の方を見ている光景を見ていた。「なんやろ??」と思ってたんだけど・・

その場所は、新聞記事にあった場所にごく近い。

だとすれば、夢に出てきたのは、ルイではなく、その犠牲者の方かもしれない。ずっと上流で亡くなって、その場所が丸い石のある渓流。視線の低さは、仏さんの最期の視点・・

もしそうなら、祓ってはいけませんね。
どこのどなたかは存じあげないが、師匠曰く、「魂を上に上げる」光明真言でもって、送り出してあげることが正しい手法であったろう。

それをお手伝いできたのなら、よかった。
近々、お地蔵さんに行ってきましょう。

おん かかかび さんまえい そわか

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?