見出し画像

実父に会う①

僕には、二歳の時に離れ離れになった父がいる。両親の離婚のためだ。今まで、数回会ったことがある。

その実父が所用で地元に来るから、お兄ちゃん会わないか?と従妹から連絡があった。
約1ヶ月前のことである。

相手も歳だし、これが最後かもしれないと思った僕は、その提案を了承した。

で、考えた。
会ったら何を話そうかと。

真っ先に浮かんだのはオフクロのこと。

「何故僕は、この人の面倒をみないといけないのですか?育ててもらってもいないのに。」


次に考えたのはお金のこと。

「お金には苦労しました・・」


最後に僕と彼との関係のこと。

「僕とあなたはどんな感じでしたか?仲良くしていたのでしょうか。」

こんなことを考えていた。

ところで僕はこの件を家族に話し、会ってみたければ来て欲しいと伝えた。
そしたら、女房と2人の娘がエントリー。長男は興味がないとのことだった。

5月28日。その日がやって来た。

「お久しぶりです。お元気でしたか?」


こんな挨拶から、話はスタートする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?