見出し画像

昨日見た夢91 〜縦を横に〜

8月6日

林道の草刈りを終えて食事をし、久しぶりにゆっくり昼寝をした、その時に見た夢。

食洗機がある。
中にパスタが絡まっている。
「あらら・・」と思いながら、僕はパスタを取り除く。

パスタは、特に汚れても傷んでもいなかった。

場面変わって、「メカ」がある。これは賢い若いエンジニアが作ったものであるが、何故か動かない。

僕はメカを開けると、配線を繋ぎ変え始めた。
するとそのメカは動き出した。

無音の言葉が聞こえてくる。

縦から横へ・・


ここで目が覚めた。

そう。僕は配線を「縦から横」へ繋ぎ変えていたのだ。

ところで、僕は先日、こんな夢を見ている。

どうやら今回の夢は、この続きであるようだ。

縦を横に繋ぎ直す。

そのことで何かが動き出す。


そういうことと思われる。

そういえば・・
納得できるフシがある。

一つの企業や業界の「縦」の繋がりでは進まない、あるいは頓挫している何か。これをコラボや提携などの「横」の繋がりで解決する。そういうことが出来ると考えていた。

よかろう。

それが導きなら、従うまでである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?