見出し画像

スキ間

ここしばらく、習慣的にチェックしてきたジャンルのBlogがあったのだが、このところ、何故か、あまり食指がはたらかなくなっている。

期待がなくなったわけではないのだが・・

今の世の中は明らかにおかしいし、その陰で、巨大な何かがうごめいていることもあるんだろう。それは放っておいていいことではない。

また、僕達が知らない「真実」ってのも存在するんだろう。

もしそれが本当で、「不都合な」真実が明るみに出るようなことがあったら、誰も市民の「怒り」を止められないだろう。
僕だってそうなるだろうね。

だけど・・

何かのイベントとか救世主の出現を、今か今かと待っているのも違う気がする。
そう、

依存

することは危険だ。「念」を生むのも好ましくない。

起きるなら起きるだろうし、起きないなら起きないだろう。
そんなくらいでいいんじゃないだろうか。

それよか、自分が何か「行動」することにエネルギーを向けてはどうだろう?そんな気がしている。

てなわけで、僕には少し時間ができた。
そして、心には

スキ間


が空いている。

先日なんかは、そのスキ間が埋まらなくて、なんだか妙に「ヒマ」だった。
きっと、心や脳の「領域」が空いたんでしょうね。

きっとこれは、

転機


に違いない。今までとは違ったことに踏み出す転機。

幸い、新たな本も手元にあるし、起業に関して、パートナー候補との連絡も、自然に再開されている。

そうそう、スピ友が、「たくさんの宇宙船と神社の夢を見た。」と言っていたな。これも面白そうだ。(笑)

こうして僕は、新たな興味の対象を探し始めた。

手離し、と言ってもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?