見出し画像

県の認可が降りる

「ゆきさん、やっと県の認可がおりました。」


中小企業団体中央会のご担当から連絡が入った。
認可の日付は7月18日
時間がかかったねえ・・(笑)

この後は、
・出資金の払い込み
・法務局にて登記

と続く。
登記が完了すれば、銀行に法人口座が作れる。口座ができれば取引ができる。先はまだそこそこ長い。

実は、僕達は、この設立日を7月7日と設定していた。
「人と人とを繋ぐ」というコンセプトにピッタリだと思ったからだ。

でもそれは叶わなかった。相手の都合が合わなかったのだ。

7月18日って?

僕は考える。
ほどなく僕は気付いた。

新月・・


そう、7月18日は新月

新しく何かを始めるタイミング


だったのである。

これ以上素敵な日があるだろうか?
僕は神の、いや、見えない世界の方々のご采配に感謝を禁じ得なかった。

僕達は

新しい何か


を始めるのだ。

さあ、進め、進め、

進めーっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?