見出し画像

今日の参拝95

続いて向かったのは、こちら。

建部大社

近江國一之宮。ご祭神は、ヤマトタケル

この日は七五三で、境内は大変な賑わい。
この頃には心も軽くなっていたし、たくさんの子供たちを見ていると、自然に心が和む。今日は神様は大忙しだから、僕はひっそりお参りさせていただくことにした。

「ありがとうございます。」

かける言葉はこれだけだが、ご祭神と萱野姫にだけは、本日ここに来た理由を申し上げる。

僕は、隅のベンチに腰掛け、どなたかのBlogにあったように。心を違った次元(?)に向けてみる。すると心なしか、周囲の雑踏が小さくなった気がした。

大野神社。ご祭神は萱野姫。

空を見上げ、周りを見渡し、ぼーっと過ごす。

様々な人が、入れ替わり立ち替わり、僕のベンチにやってくる。ある意味、僕は浮いているだろうなあ・・(笑)

暖かな日差しと、はち切れんばかりの子供の氣を十分にいただいて、試験終了の12時、僕はこちらを後にした。

昼食をはさんで面接試験の間、僕はいよいよ「風之神」を訪れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?