見出し画像

昨日見た夢24

2月18日

奇怪な夢だが、noteしておこう。

----------------------------------------------------
自分の両脚(足を含む)が見えている。膝から下。ところが、僕の両脚は、おかしなことになっている。皮膚病?・・っていうか、

「腐ってる?」

といった感じ。

両ひざの内側は、皮膚が薄くなって膜のようになっており、それがところどころ破れて穴が開いている。

ふくらはぎと足には、カサブタ、赤っぽい、あるいは黒っぽいデキモノがあちこちに発生している。

そして足首、これは両方とも赤く腫れ、後ろ側が盛り上がっている。

・・書いているとひどい惨状ですね(笑)。

僕は、「ありゃあ・・・」とは思っているけれど、それでパニックになるようなことはなく、” 治療すれば治るだろう ”くらいの感覚でいたように思う。

場面転じて、僕は、「ワイオのおふだ」に火をつける。

おふだは、静かにゆっくりと燃えて、ほどなく灰と消えた。

画像2

その時僕は、感情が高まり、涙を流す。

ここで目が覚めた。

画像1


目が覚めた時、やはり僕は泣いていた。涙を流した時、意識があったのか、なかったのか、わからなくなった。

画像3

夢判断でいうと、「足が腐る」ってのは、凶夢にあたる。
しかし、その後に、何かを浄化するようなプロセスがあったことで、この「足が腐る」には違った意味があるようにも感じられる。

日々の態度には気を付ける必要があるが、反面、心の内側の変化にも注意を払おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?